巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

奥出雲 金言寺 2017-11-5 

可部屋集成館を後にし、今日の目的の金言寺へ向かいました。
すっかり観光化してしまって
この時期になると年々人が増えてるように思います。
駐車場も新設されたようでアクセス良好です(^O^)

ちょうど風もやみ、天気もよく
最高の水鏡で銀杏を見ることができました。

奥出雲 金言寺 銀杏



奥出雲 金言寺 銀杏



奥出雲 金言寺 銀杏



奥出雲 金言寺 銀杏



奥出雲 金言寺 銀杏



奥出雲 金言寺 銀杏



奥出雲 金言寺 銀杏



奥出雲 金言寺 銀杏



奥出雲 金言寺 銀杏


◎CANON EOS 5Dmark3 +CANON EF24-105L F4.0
タグ: 奥出雲  金言寺  銀杏 

奥出雲 可部屋集成館 

毎年、紅葉の時期になると
ブログの更新が慌ただしくなる
今年は、ほぼ日帰りで行ける
紅葉スポットは行き尽くしてしまったので
特に絶対行きたい場所もない。

今年からは家族と一緒に
軽く撮影するつもりで出かけようと
考えている・・・

まず手始めに向かったのが
奥出雲可部屋集成館
見頃は11月後半から12月なので
まったくあてにしてなかったのですが
緑の楓もこれはこれで綺麗でした。


奥出雲 可部屋集成館 紅葉



奥出雲 可部屋集成館 紅葉



奥出雲 可部屋集成館 紅葉



奥出雲 可部屋集成館 紅葉



奥出雲 可部屋集成館 紅葉


奥出雲 可部屋集成館 紅葉



奥出雲 可部屋集成館 紅葉



奥出雲 可部屋集成館 紅葉



奥出雲 可部屋集成館 紅葉

CANON EOS 5DmarkⅢ +CANON EF24-105 F4.0L
タグ: EOS  CANON  5D  紅葉  可部屋集成館  奥出雲 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

秋の海 

三連休2日目・・・前日から雨の予報で
撮影は諦めて映画を見に行った
霧のブナ林(奥大山の紅葉)もどうかと思ったが
2連チャンで行く根性もなかった
帰りに海を見たららいい感じの波が出てる
もうすっかり冬のような冷たい風の中
シャッターを切った・・・


日本海 荒波 サーファー 鳥取



日本海 荒波 サーファー 鳥取



日本海 荒波 サーファー 鳥取



日本海 荒波 サーファー 鳥取


◎CANON EOS 5Dmark3 +CANON EF24-105L F4.0
タグ: CANON  EOS  荒波  サーファー  日本海 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

大山の夜景 

朝起きると大山が綺麗に見えていた
カメラを持って仕事に出かけた・・・
フルサイズにしてから夜景を撮ってなかったので
高感度、低ノイズの性能を試してみたかった

帰宅途中にお気に入りの日野川河口へ行き
カメラをセッテイング・・・・
肉眼では大山は確認できなかった

今日は月夜で星はあまり期待できない・・・
とりあえず遠くの町並みの灯りでピントをとり
F6あたりで10秒・・・

いきなり真っ白け・・・やはり月が明かりすぎる
結局、F6.3 15秒 ISO2000
星を撮るなら真っ暗じゃないとだめですね(^_^;)

大山 夜景



大山 夜景


カメラの設定はノイズ除去は時間がかかるので
外しているのでISO2000でも結構ノイズがありますが
RAW現像でノイズ除去すればかなり綺麗に現像できる
これもフルならではの解像度と情報量の違いでしょう


大山 夜景



大山 夜景


CANON EOS 5Dmark3 +CANON EF24-105L F4.0
タグ: EOS  CANON  5D  大山  夜景  撮影 

奥大山 木谷沢渓流 

大山へ来たならよらずに帰るわけにはいかない
と言うか、木谷沢渓流が紅葉よりメインだったりする
先日、注文したND8フィルターの試し撮りがしたかった
フルサイズにしてから標準ズーム用のNDフィルターがなかったので
長秒撮影に不満があったので・・・

この日は天気が良すぎてイマイチでしたが
時折、日が隠れるのをチャンスに撮ることができました。

紅葉の見頃ということもありますが
最近、宇多田ヒカルさんのCM撮影でも有名になり
駐車場も満杯状態ですごい観光客でした。

奥大山 木谷沢渓流 宇多田ヒカル CM撮影



奥大山 木谷沢渓流 宇多田ヒカル CM撮影



奥大山 木谷沢渓流 宇多田ヒカル CM撮影



奥大山 木谷沢渓流 宇多田ヒカル CM撮影



奥大山 木谷沢渓流 宇多田ヒカル CM撮影



奥大山 木谷沢渓流 宇多田ヒカル CM撮影



奥大山 木谷沢渓流 宇多田ヒカル CM撮影



奥大山 木谷沢渓流 宇多田ヒカル CM撮影



奥大山 木谷沢渓流 宇多田ヒカル CM撮影


◎CANON EOS 5Dmark3 +CANON EF24-105L F4.0


タグ: EOS  大山  渓流  スローシャッター  木谷沢渓谷 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top