巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

大山 撮影ひた走る 

また翌日も綺麗に大山が見えていた
お昼前に自転車で出かけて大山満喫!



大山 岸本 米子道 赤い橋



大山 岸本 米子道 赤い橋



周辺をうろうろしているうちに
脳裏に大根島の景気が浮かんだ
これだけ見えてれば
対岸からも綺麗だよな・・・・

すかさず自宅へ帰り
車に切り替え大根島を目指した
冬場は日も短いので
2時過ぎとはいえ少し陽が傾いている

到着し大山を確認すると
少し霞んでいていまひとつ・・・

ここは現像処理が頼りです。


大根島 江島 大山 撮影 



ちょうどいいタイミングで
漁師さんも船を出してくれた


大根島 江島 大山 撮影 



大根島 江島 大山 撮影 


復路の途中で美保湾展望駐車場へ寄ってみた
キャンプ以外であまり立ち寄っったことはなかったけど
おおっここから大山がよく見える
新たなポイント発見でした。


美保湾展望駐車場 大山



美保湾展望駐車場 大山



美保湾展望駐車場 大山



美保湾展望駐車場 大山







タグ: CANON  EOS  5D  大山  大根島  中海 

夕暮れの湊山公園 

注文していた
Kenko 72S PRO1D ワイドバンド サーキューラーPLが
届いたので早速、公園へ出かけてみた。
池の反射を角度を変えて覗いてみると
効果が確認できた。
望遠側いっぱいだと回すのが結構きつい(^_^;)


IMG_3400.jpg


IMG_3518.jpg


IMG_3024.jpg


かも 鴨

途中で手ぶれが止まらないことに気づく、
もしかしてPLフィルター付けると
手ぶれ防止がきかないとか?
なにぶん素人なので結構焦ったが
じつは単なる手ぶれ防止機能がオフに
なっていただけだった(^_^;)

IMG_3558.jpg

紅葉の葉っぱの反射も効果を確認できる
空も白飛びしにくく青がきれい!

紅葉 イチョウ


IMG_3580.jpg


IMG_3585.jpg


IMG_3588.jpg


IMG_3622.jpg
タグ: 湊山公園  中海  PLフィルター  紅葉 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top