巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

境港の裏通り 

友人と境港の裏通りを撮りに行ってみた
観光客で賑わう水木しげるロードとは対象的に
少し離れたところに静かな裏通りがある


境港 裏通り



境港 裏通り



境港 裏通り



境港 裏通り



境港 裏通り



境港 裏通り



_G2A9154.jpg



_G2A9153.jpg



_G2A9152.jpg


_G2A9150.jpg





タグ: EOS  CANON  5D  mark3  境港  裏通り  撮影 

裏通りスナップ 

注文していたオリジナルTシャツが届いたので
購入してくれた友人たちに集まってもらった

ついでなので撮影にでも行こうかということになったのだが
梅雨中でもあり紫陽花はもう撮ったし何かないかと・・・

古民家好きな僕は古い建物や裏通りの
細い路地が結構好きだったりする

以前から行ってみたかった飲み屋街の裏通り
夜はちょっと怖いし、昼間でも一人ではちょっと・・・(^_^;)
ということでなかなか行けなかったので
この際だからと提案してみたら
他に何もないし行ってみることになった・・・


近くにある一銭屋という駄菓子屋
昔は近所に必ずあった、おばぁさんがやってる店
今ではもう見なくなりました。


米子市 朝日町 裏通り 撮影


米子市 朝日町 裏通り 撮影


そして飲み屋街へ・・・・
飲み屋街のメインストリートは
なんとか週末にもなると賑わってはいるが
ひとつ通りから路地へ入って行くと
閉店した店がかなりあり、一部は猫のたまり場となっていた


米子市 朝日町 裏通り 撮影


米子市 朝日町 裏通り 撮影


米子市 朝日町 裏通り 撮影


_MG_4689.jpg


_MG_4690.jpg


_MG_4692.jpg


_MG_4693_20140729165613b62.jpg


_MG_4704.jpg

今は殆どここへ飲みに行くことはなくなったが
20代の頃に行った記憶のある店もちらほら
現役で営業されてる気配はないようだ・・・・

_MG_4710.jpg


_MG_4730_2014072917002415a.jpg


タグ: 古民家  裏通り  飲み屋街 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
