巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

島根県出雲市 立久恵峡の紅葉 

月曜日、有休までとって3連休の
紅葉撮りの最終日は島根県出雲市にある
立久恵峡へ行ってきました。

これで2回目ですがもう20年前くらいになるでしょうか
もちろんカメラを始めてからは
初めていくことになります。

当日は曇り空で、こちらは標高もさほど高くないので
少し早いかなといった感じでしたが
平日なのであまり人もいなくて
ゆっくり撮影することができました。


島根県出雲市 立久恵峡の紅葉



島根県出雲市 立久恵峡の紅葉



島根県出雲市 立久恵峡の紅葉



島根県出雲市 立久恵峡の紅葉



島根県出雲市 立久恵峡の紅葉


久々に来ましたが、やはりこの岩の切り立った
景観に見事な紅葉、すばらしい景色でした。


_G2A7243-2.jpg


いやぁ〜3日間で東から西へ
流石に疲れました。
でも桜の季節から紅葉まで
今年はかなり撮りまくった1年となりました。



_G2A7246-2.jpg





タグ: 島根県 
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

マリーナにて 

境港の夢みなとタワーで和菓子祭りが開催された
甘いモノは苦手なのですが
甘党の友人が行くようなので同行した。
会場へつくと開場前から長蛇の列
とても並ぶ気になれず

終わってから撮影タイムの予定だったが
先に撮影することになった。

すぐ近くに境港公共マリーナ がある
これまで勝手に入れないと思っていたが
公共ということで自由に入れる施設らしい


_MG_4976_20160304195706a5c.jpg


境港公共マリーナ


境港公共マリーナ


境港公共マリーナ


境港公共マリーナ


境港公共マリーナ


境港公共マリーナ


しばらく撮影していると
ここを管理する会長の方がいらして
自慢のヨットの中まで見せていただくことができ
しかもコーヒーまでいただけるという
しばしVIPな気分になれた(笑)



境港公共マリーナ


境港公共マリーナ
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

 

光徳寺を後にし昼食をとった一行は
同じ琴浦町にある神前神社へ向かった

ここへ来るのは2回めになるのですが
以前は本殿が修復中で彫刻を
見ることが出来なかったのですが
一ヶ月ほど前に工事が完了したということです。

拝殿側の天井には豪快な刀法で龍が彫られていて
これだけでも凄い迫力に圧倒されますが
本殿の数多くの彫刻はまさに圧巻でした。


琴浦町 神崎神社


琴浦町 神崎神社


琴浦町 神崎神社


琴浦町 神崎神社


琴浦町 神崎神社

琴浦町 神前神社


琴浦町 神前神社


琴浦町 神前神社


琴浦町 神前神社


琴浦町 神前神社

琴浦町 神前神社


琴浦町 神前神社


琴浦町 神前神社

タグ: 琴浦町  神前神社 
未分類  /  tb: 1  /  cm: 4  /  △top