巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山と桜のある風景を求めて 

週末、雨になるはずでしたがなんとか持ち直したようで
しかも大山が綺麗に見えていた。
といっても、もうの満開の時期は終わってしまい
麓でのコラボは難しい・・・
山沿いはどうだろう、わずかな期待を胸に
佐摩方面へ向かってみた。

仁王堂前の菜の花はもう終わっていましたが
畑に咲いた少しの菜の花を前に大山コラボ!


大山町 豊房 桜


続いて向かったのが豊房並木
ここは意外と見応えがあるのですが
人が少なく隠れたスポットになっている


大山町 豊房 桜



天気が良ければ大山といい感じの写真が撮れるのですが
花はすでに散り始め空もどんよりの曇り空
今年の撮影は手応えがなかった・・・


大山町 豊房 桜


_MG_26722.jpg


_MG_26602.jpg


大山町 豊房 桜


このあと名和公園にも行ってみましたが
やはり花も散って寂しい風景に(T_T)

また来年か・・・・


_MG_2678.jpg
タグ: 鳥取県  西伯郡大山町  豊房    名和公園 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

日吉津村 桜堤 

米子市日吉津の桜堤
昨年から土が運ばれせっかくの
桜並木がどうなるのかと心配していたのですが
今年の桜の時期、綺麗に整備されて
駐車場や簡易トイレまで設置されていた。

なかなか週末には天候が悪くて
行けなかったのですが
最近は帰宅時にも明るいので
帰りに寄ってみた・・・・

夕日に染まった桜もまたおつなものです。


_MG_2500.jpg



_MG_2504.jpg


_MG_2508.jpg



_MG_2541.jpg



_MG_2546.jpg



_MG_2571.jpg



_MG_2592.jpg



_MG_2610.jpg



_MG_2616.jpg



_MG_2622_20140411132423fe5.jpg
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

春爛漫 鴨川沿いを歩く 

例年より気温が上がり、桜が一気に開花した。
週末まで待てず昼休憩に鴨川沿いの桜並木を散策してみた。

近くには湊山公園もあるが花見客でごった返している(^_^;)
こちらは川もあって情緒もありゆっくり撮影しながら楽しめる。


米子 鴨川 桜並木 花見


米子 鴨川 桜並木 花見


米子 鴨川 桜並木 花見


米子 鴨川 桜並木 花見


米子 鴨川 桜並木 花見


_MG_2449.jpg


_MG_2450.jpg


_MG_2454.jpg


_MG_2458.jpg


_MG_2466.jpg


やはり桜はいいですね〜なんか癒やされて幸せな気分になる・・・
せっかここまで来たんだから湊山公園まで行ってみることにします。



米子市 湊山公園 桜 花見


池がある方はもう満開状態で所狭しとお弁当を楽しんでいて
ゆっくり写真どころではない・・・

公園側はまだ8分咲きくらいで今週末が見頃でしょうか


米子市 湊山公園 桜 花見


米子市 湊山公園 桜 花見

タグ: 米子市  鴨川  湊山公園    花見 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

壺瓶山より大山を望む 

毎年、この時期になると訪れる場所がある
天気が良くて梅が満開で大山が見えている
この三拍子が揃って初めて見れる景色がここにはあります。

例年ひどくなるPM2.5のせいで
年々、大山が霞んで見えなくなってきている
この日は多少雲は残っていたが
大山を見ることが出来た
梅の開花状況は9分咲きくらいか
明日からまた天候が崩れるらしい

今年のこのカットはこれが最後になるでしょう。



淀江町 壺瓶山 大山 梅


淀江町 壺瓶山 大山 梅


もう一箇所の梅園で撮影していると
県外からインターネットで調べて写真を撮りに来たという
伯父さんカメラマンの一行が・・・

わざわざ県外から来て頂いて
大山が見えていてよかった〜
地元でもなかなか見れませんからね

次は桜ですね〜春は忙しい(^_^;)


淀江町 壺瓶山 大山 梅
タグ: 大山  壺瓶山   
