巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山町から御来屋漁港へ 

本来このブログはポタリングブログなのですが
いつしか写真ブログになってしまった。

このネタも実は数ヶ月前のものなのですが
旬なネタが大事と桜ネタに変わってから
ずいぶん後回しになってしまっていた。

毎週マンネリ化したポタリングコースなので
たまには大山町から海岸線をひた走り
御来屋漁港を目指した。


_MG_6514.jpg



_MG_6532.jpg



_MG_6533.jpg



_MG_6536.jpg



_MG_6563.jpg


このあたりの海岸は高い波が押し寄せるため
サーファーたちがよく集まってくる
この日も風が強く、ポタにはちょっとつらい


_MG_6573.jpg



_MG_6579.jpg



_MG_6600.jpg


そうこうしているうちに御来屋漁港へ到着
ココからは大山も見えて気持ちの良い漁港です。
遠くには数本の風力発電の風車がならび
なかなか壮観な景色が広がります。


_MG_6603_20160528185817d90.jpg



_MG_6606.jpg


さてさて健全な僕はいつも早朝から出かけて
昼には家に帰る・・・(笑)

久々のちょっと距離のあるポタで疲れました
歳を追うごとにだんだん自転車も乗らなくなりました
これじゃイカンですね〜。

そうこう言ってるうちに
季節はもう6月を迎えようとしている
早いな〜・・・(^_^;)


_MG_6608_20160528190126201.jpg

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

風が強かったという事ですが、天気が良くて写真からは気持ちよさそうですね

私も最近ポタの回数が激減しているので、ちょっと反省中です
このコースも良さそうなので、機会があったら走ってみたいと思いました^^

P.S.
ぽん太さんは、早朝~昼でのポタリングが多いのですよね
私は午後から出掛ける事が多いので、なかなか出逢わない訳だ(笑)

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/05/31 22:02 * 編集 *

いつかさんへ>

今年はやたら風が強くてポタには
苦労します。
気がついたらもう6月だめですね〜

このコース、途中、大山町の阿弥陀川で9号線に
もどる必要がありますが
あとは海岸沿いを赤関方面まで行けますから
時間があるときにいいですよ。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/06/01 07:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/1000-1511203c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

