巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

島根県出雲市平田町 木綿街道 

先月のこと、知人が個展をされるということで
案内状が届いた、いつものメンバー(ゆるポタさん、いつかさん)と
出雲の荒神谷博物館へ向かった。

個展を拝見した後、回りにあるハス畑はまだ
時期が早く何もない状態なので
昼食を取って平田の木綿街道へ向かった



島根県出雲市平田町 木綿街道

ここへ来るのはもう3回めになるが
未だに場所がよく特定できない(^_^;)

案内看板をもう少し工夫が必要でしょう
街道にはまともな駐車場がないので
新たに設けられた無料駐車場は
とても助かる・・・


島根県出雲市平田町 木綿街道



島根県出雲市平田町 木綿街道


今回は時間があったので
これまで行ったことのない
範囲まで街道を廻ってみた。

近くに神社もありここは初めて訪れた。

しばらく散策していると
地元の方に声を掛けられ
古民家のお宅を見せてもらえることになった

おまけにお茶までご馳走になり
楽しい時間を過ごせた。




島根県出雲市平田町 木綿街道



島根県出雲市平田町 木綿街道


島根県出雲市平田町 木綿街道



島根県出雲市平田町 木綿街道



島根県出雲市平田町 木綿街道



島根県出雲市平田町 木綿街道



島根県出雲市平田町 木綿街道
スポンサーサイト
タグ: 島根県出雲市平田町  木綿街道 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

私も荒神谷での個展気になっていましたが、行くチャンスを失してしまいました。
木綿街道に立ち寄られましたか。
私も昨年行きましたが、地元の人に古民家を案内してもらったのですね。
さすが、3人の中では、特にぽん太さんのお人柄がそうさせたのでしょう(笑)
私は旧石橋邸へ行きましたが、この中でその写真はあるのかな?

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/06/15 18:23 * 編集 *

木綿街道は久し振りに行きましたが、行って良かったですよね(^^)
まさか、古民家の中を案内してもらえるとは。
以前より活気を感じました。
ここは、いつか雨の日に行ってみたいです。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2016/06/15 20:14 * 編集 *

ヲアニーさん>

> さすが、3人の中では、特にぽん太さんのお人柄がそうさせたのでしょう(笑)>
いえいえ、僕は逃げてたんですが
人懐っこいゆるポタさんに声をかけられたんです(笑)


> 私は旧石橋邸へ行きましたが、この中でその写真はあるのかな?
残念ながら今回も入ってないですね〜(^_^;)
観光化に地元のみなさん一生懸命なのに
なんとかならないでしょうかね需要と供給のバランスがむずかしいですね

URL | ぽん太 #-

2016/06/16 23:12 * 編集 *

ゆるポタさん>

> まさか、古民家の中を案内してもらえるとは。
そうそうお茶代が出てよかったですね(笑)

> 以前より活気を感じました。
地元の人の努力を感じましたね
もっと人が来ればお店も充実するんでしょうが
今の感じじゃ余裕が無いと長続きしないでしょうね

> ここは、いつか雨の日に行ってみたいです。

たしかに古民家系は曇に限ります
雰囲気が違うでしょうね(^O^)

URL | ぽん太 #-

2016/06/16 23:23 * 編集 *

木綿街道は私は初めてでしたので新鮮でした
運転手ありがとうございました

さらにサプライズの古民家まで案内されて
大変充実したオフ会でした^^

5枚目の写真は良い場所に子供達がいましたね
好きな構図です^^

下から2枚目は織り機ですか
全然気が付きませんでした(^^;

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/06/21 23:05 * 編集 *

いつかさんへ>

大変充実したオフ会でした^^ >

お茶までいただいて楽しかったですね〜


好きな構図です^^ >
なんかこう言う風景
最近見なくなりましたね
昔は休日はみんなで集まって
外で遊んだものです。


全然気が付きませんでした(^^; >

いえいえ、遅れて記念館?に
来られたいつかさんは
多分見てないと思いますよ(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/06/22 07:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/1003-359aeb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

