巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

御来屋駅 

御来屋駅は、その当時の駅舎が現存しており、山陰鉄道発祥当時の面影を色濃く残す「山陰最古の駅」。
アンティークな駅舎内、荷置き台などは100年前のものがそのまま残っています。



大山町 御来屋 駅 駅舎 鉄道



大山町 御来屋 駅 駅舎 鉄道



大山町 御来屋 駅 駅舎 鉄道



大山町 御来屋 駅 駅舎 鉄道


大好きな赤丸ポストも健在です(^O^)


大山町 御来屋 駅 駅舎 鉄道


◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
タグ: 大山町  御来屋駅  鉄道  駅舎 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

もしかして、最近ネタ仕入れに苦労されてませんか?(笑)
私はこのところUPが滞っていますが、PCの調子が悪く、友人が訪米した第二作をなかなかUPできません^^;
もっとも、ネタ仕入れも滞っている現状ですが(爆)
御来屋駅は私も数年前に訪れてUPしましたが、この駅は境港~米子~御来屋間の鉄道開業時以来のものを使用している最古の駅ですね。
記事をTBしようとしたのですが、PCの調子が悪く、コメントのみで失礼します。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2016/06/27 22:40 * 編集 *

ヲアニーさんへ

ネタはいくらでもあるんですが(笑)
じつはこのネタは琴浦の紫陽花公園へ行ったのですが
雰囲気がいまいちで一枚も撮らずに帰ったので
帰りによってみた程度のネタです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/06/28 06:54 * 編集 *

荷置台は100年の歴史があるのですか
その情報は知りませんでした
そう思うと凄い事ですね

またこのポスト、いい雰囲気ですね^^

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/06/29 21:59 * 編集 *

いつかさん>

なんか撮る被写体を探してふと立ち寄ってみましたが
天気も悪くて雰囲気が良かったです。
赤丸ポストもしっとりといい感じでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/06/30 20:38 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/1006-164a44ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

