巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大根島を走る 

数カ月前、大根島の1000本桜の噂を聞いて
3回も訪れた大根島
結局、桜を発見したのは3回めで
もう散り際で1枚も写真を撮らずに終わった

しかし、この大根島
海岸沿いの道路も整備され
村のあちらこちらで梅や桜も咲いていて
古い民家もあり、
今度、自転車でゆっくり走ってみたいと
思っていた。

それでふと思い立ち
自転車を車に積んで出かけてみた・・・
桜の時期はとても賑わう大塚山公園に駐車し
島の隅からポタリング開始・・・


島根県 大根島



島根県 大根島



島根県 大根島



島根県 大根島



島根県 大根島


細く入り組んだ道がいくつもあり
覗き込むと思わず入って見たくなるが
まわりまわってもとの場所へ出たりする(笑)


島根県 大根島



島根県 大根島

とりあえず島内を一回りした感じだ
広いようで自転車だと
意外とあっという間だった

傾斜も少なくゆったりと走れて
とても良いところです

桜の時期にまた来ようかな・・・


島根県 大根島
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ポタを始めた頃は結構大根島を走ったのですが
気が付けばもう何年もご無沙汰しています

島の真ん中で食べたウナギが良い思い出ですが
今はもう高くて食べれないだろうな(笑)

P.S.
1枚目の写真いいですね^^
ミラーと壁のフォーカスの使い方が絶妙です
大変勉強になりました

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/07/08 20:43 * 編集 *

いつかさん>

えっポタ始めたころ結構走ってました?
あまり記憶にないですね
島でうなぎですか漁されてるんで新鮮なものが
食べれそうですね(^O^)

なんか期待して行ったんですが
意外と撮りたいものが少なくて
得意のミラーなんか撮ってたりします(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/07/08 20:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/1010-bf1a348e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

