巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

魅惑のフルサイズ・・・ 

いぁ〜相変わらず暑いし
被写体にも悩む季節になりました。

実は先日の花回廊撮影会で
写真仲間にそそのかされ(笑)
ついに禁断のフルデビューを
してしまった。(^_^;)

とくにAPS-Cに不満があったわけではないが
モチベーションを維持するには必要なことかと
自分に言い聞かせる・・

なのでちょっと海にでも出かけて
ヤギでも撮ってみた(笑)

5D Mark III 撮影



5D Mark III 撮影

やはり白飛びしにくいし細部までよく映る

5D Mark III 撮影




5D Mark III 撮影

しかし、同じレンズが周辺光量落ちに・・・(^_^;)
しかも、PLつけたらケラレが・・・・

いやなモノもよく映る・・・(爆)


5D Mark III 撮影


◎CANON EOS 5D Mark III+SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art
◎CANON EOS 5D Mark III+TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
スポンサーサイト
タグ: EOS  5D  Mark  III 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

フルサイズ

フルサイズデビューおめでとうございます

やはりフルサイズはダイナミックレンジが広いので
階調が広くて写りが良いです。
また被写界深度も浅いので、
スピードレンズを使えば表現の幅も広くなります。

私はFXからDXに移ったので逆パターンですが、
上記をかなり実感するところです。

次はf1.4のレンズが無性に欲しくなると思います。

これから出費が嵩みそうですね(^-^)/

URL | Luca #EBUSheBA

2016/08/13 07:01 * 編集 *

Lucaさん>

こんにちは!

フルサイズデビューおめでとうございます >
ありがとうございます。
なんかサンプルとか見てても
あまり値段が倍の価値があるように感じることができなくて
ずいぶん悩みましたが・・・ようやく
もちろん中古ですがね(笑)


風景とか撮ると山の木々の一本一本が
詳細に写ってるんでやっぱり凄いと実感しまた


スピードレンズを使えば表現の幅も広くなります。 >
F値の小さいレンズをそう呼ぶんですね
初めて聞きました。

あとタムロンの90mmF2.8がありますが
望遠なのでとりあえず
純正の50mmF1.4も購入しました。(^_^;)
これも中古ですが
もうこれぐらいにしとこうと思います。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2016/08/13 11:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/1018-6f24bfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top