巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

伯耆古代の丘公園 

今年は桜の時期から
季節の花をずいぶん撮ってきた
例年より行動範囲も広がり
それなりに満足できていた

しかし蓮に関しては例外だった
いち早く開花宣言を聞いて
見頃を図って訪れた伯耆古代の丘公園
残念ながら開花したものはわずかだった。


淀江 伯耆古代の丘公園 蓮



淀江 伯耆古代の丘公園 蓮



淀江 伯耆古代の丘公園 蓮



淀江 伯耆古代の丘公園 蓮



淀江 伯耆古代の丘公園 蓮

実はこの他にも赤井手の蓮や
荒神谷遺跡へも行ったのですが
そこも惨敗・・・・今年は
蓮に縁がなかった(^_^;)


淀江 伯耆古代の丘公園 蓮



淀江 伯耆古代の丘公園 蓮



淀江 伯耆古代の丘公園 蓮

スポンサーサイト
タグ: 淀江  伯耆古代の丘公園   
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

これは雨上がりの写真ですか
濡れた葉が涼しげで良いですね

先日久々のポタ帰りに赤井出の蓮に寄ったのですが
夕方だったので見事に閉じていました(^^;

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/08/23 22:43 * 編集 *

いつかさん>

そうそう、これの前日は雨でした
葉っぱに雨粒が残ってたんですが
肝心の蓮はわずかしかなくて
残念な結果に終わりましたが

赤井手の蓮は閉じてましたか
僕が行った時は期待してなかったのに
満開状態でした(笑)
でも超望遠がなくてぜんぜん届きませんでした。

URL | ぽん太 #hTLBQNOE

2016/08/23 23:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/1020-46a64a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top