巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

静かな波 

IMG_1126-2.jpg


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di?VC
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 静かな波

不思議な雰囲気のある感じの写真ですね。~
私は三脚は持っていてもほとんど出番が
無い状態ですが、予想も出来ない絵が撮れ
そうで楽しそうですね。^^

URL | COMET #-

2009/02/02 21:52 * 編集 *

COMETさん

予想も出来ない絵が撮れ そうで楽しそうですね。>
まさにそうなんです。想像以上の絵が撮れたらうれしいんですが
まだまだ実験段階で・・・
三脚は面倒くさいですが
最近は自転車でカメラバッグと三脚両方かついで
走ってたりします。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/03 09:36 * 編集 *

Re: 静かな波

こんにちは。
凄い写真ですね~!またビビリました・・!
スローシャッターで撮られたのでしょうか?
それにしても霧のような波で凄い雰囲気です。
構図も完璧ですね~!

僕もスローシャッターやってみたいですが、
三脚持ってないので出来ません・・・。
まぁ今は野鳥に夢中なのでまぁいいか?と思っていますが
風景撮るには必要ですよね~(^▽^)/

URL | jam #-

2009/02/03 15:28 * 編集 *

Re: 静かな波

これで露出時間13秒です。
曇りの日に撮ったんで白トビはしませんが
実は廻りは結構強い風があって
カメラのブレを抑えるのが大変でした(笑)
もっと絵になるシチュエーションがあればいいのですが。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/03 15:38 * 編集 *

Re: 静かな波

波を長時間露出で撮ると、こんな感じになるんですね。
ぽん太さんが、しきりに波を撮っていたのは、こんな感じのを
撮ろうとしていたからなのでしょうか。

私が水物が好きなのも、予想もしてなかった物が撮れる事が
あるからなのも理由の一つですね。
波に色が付いてたら(夕日とか)、また違った面白さがありそうですね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/02/03 21:25 * 編集 *

Re: 静かな波

なんだか霧に包まれた山の風景を見ているようですね。
岩に波を絡めてスローシャッターってこれだったんですか?
しかし、やっぱり私的には風の強い日にここまで波打ち際によると
カメラのほうが心配です(^^ゞ

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/02/03 21:36 * 編集 *

ゆるポタさん

ND8フィルターを購入したのもこのためです。
もちろん滝や渓流も目的ですが(笑)
まだまだ実験段階です。
いろいろ試して見たいと思ってます。

URL | ぽん太 #-

2009/02/04 09:54 * 編集 *

まっちゃんさん

滝とちがって海は塩水ですからね~
正直こわいですが撮影意欲には勝てません(^_^;)
シチュエーション的には不揃いの岩と雲に隠れた夕日で
もっと長秒を狙ってます。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/04 09:58 * 編集 *

はじめまして

ぽん太さんへ

はじめまして、FC2のタグから、お邪魔いたしました。
同じカメラと ぽん太さんという HNに鳥取(義母の故郷と好きな土地) 
なんとなく共通感をかんじコメントいたしました。
過去記事も拝見したしました^^
このお写真がお気にいりです~それとデジイチを買ったばかりで
レンズは父の昔の300のレンズぐらいで、マクロレンズがやっぱり欲しいなぁと
マクロのお写真をみて思っていました。
これからも参考にさせていただきます。

URL | わこ #z8Ev11P6

2009/02/11 20:06 * 編集 *

Re: 静かな波

わこさん 初めまして。
鳥の写真とかすごく綺麗に撮られてますね。
僕はカメラ始めて半年ほどの初心者ですので
参考になんかならないと思いますが。
レンズの画質の参考にでもしてください。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/12 14:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/103-c11b8194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

