巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

琴浦町 船上山の紅葉 

大山の紅葉から1周間がたった
今年は春の桜撮影もかなり気合を入れて撮っていたが
紅葉の時期も同じだ
土日休日に月曜日の有休までとって
撮影に備えた・・・

ホームページの紅葉情報とにらめっこ
見頃のマークをチェックして
撮影日を決めてみた

まず土曜日は琴浦町の船上山
この近くには鱒返しの滝がある
滝見台からの望遠撮影になるが
滝周辺の紅葉が見事だ

以前新緑の頃に来たことがあったが
足腰が弱ったのか
以前はもっと楽に行ったような気がしていたが
結構疲れた・・・(^_^;)

船上山 鱒返しの滝 紅葉


それでも紅葉に彩られた
滝を見たら疲れがふっとんだ


船上山 鱒返しの滝 紅葉


続いて船上山の紅葉撮影・・・
燃えるような紅葉はないけれど
おもしろい地形に特徴ある木々もいい被写体になる


琴浦町 船上山の紅葉



琴浦町 船上山の紅葉



琴浦町 船上山の紅葉



琴浦町 船上山の紅葉


紅葉を満喫し復路にて
紅一点の絵になる木を発見!


_G2A6887.jpg

こうして紅葉撮影 第一日目が終了した。


スポンサーサイト
タグ: 琴浦町  船上山の紅葉  EOS  5Dmark3 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

3連休体制で紅葉撮影でしたか、すごいですね^^
事前の情報収集もすばらしいです、私も少しは見習わないとなぁ(笑)

滝と紅葉のコラボはそそられますね
ただ三脚をもっての山登りはつらい(^^;

最後の写真の木はいい雰囲気ですね
ぽん太さんが足止めされる気持ちが良くわかります

URL | いつか #Qi8cNrCA

2016/12/23 10:01 * 編集 *

いつかさん>

今年は桜に始まって紅葉で終わり
なるべく行ったことのない場所を選びましたが
とても満足できました。


ただ三脚をもっての山登りはつらい(^^; >

以前はもっと楽に行けたように感じたのに
途中、細い道で落ちそうな場所もあって
けっこう怖かったです(笑)

最後の写真の木はいい雰囲気ですね >

普段は気づかなくても
桜や紅葉の時期になると
絵になる木ってありますよね

URL | ぽん太 #3/VKSDZ2

2016/12/23 11:40 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/1030-bd00ce17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top