巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マクロな花 

IMG_1149.jpg

■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
  TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: マクロな花

お見事ですv-424
敢えてハイキー調で捉えたところに拍手を送りたいですね~。
ぽん太さんも色々と勉強されてるみたいで( ̄ー ̄)ニヤリッ

スナップ1枚を記事にされるなんて、誰かさんに似てきましたか?(^^;)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/02/03 20:26 * 編集 *

Re: マクロな花

解像力がないとハイキー調にしても
味気ないだけになっちゃいますから
やっぱり単焦点はいいですね~

誰かさんに似てきましたか?>
ええっ?誰ですか
単なるネタがないだけなんですが(笑)

ちなみに手持ちです(笑)
鼻息だけでピントがずれます(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/03 20:53 * 編集 *

Re: マクロな花

早速使ってますね。
春が待ちきれないって感じでしょうか(笑)
マクロがあると花一輪だけでも画になってしまいますから
ネタに困ったときは趙便利ですね(爆)
まあ、接写だけがマクロではないのでこの先あらゆる面で
活躍してくれそうですね^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/02/03 23:21 * 編集 *

Re: マクロな花

いや~ぽん太さん、すごくお上手じゃないですか~、ピントを持ってくる位置や絞りもいいですよね~。手持ちでこんなにバッチリ撮れるなんてすごいですよ。綺麗だと思います! 僕はマクロをほとんどマクロとして使わない人なんで、たまにマクロやれば全然だめなんですよね。。。^^;

URL | jack #c1a/7uNA

2009/02/04 00:14 * 編集 *

まっちゃんさん

この時期は花もろくになくて困ってます。
椿ももうボロボロで綺麗にとれないですし
梅の花が咲き始めたようでそろそろ・・・(笑)
マクロ的な使用意外だと50mmとの微妙な使い分けが
どうしたものかと・・・
使い込んで行けば慣れそうですが
90mmでの風景写真は画角が狭くて扱いにくいですね

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/04 10:06 * 編集 *

jackさん

僕はマクロをほとんどマクロとして使わない人なんで>
ええっ?あの雪の写真とか結構接写されてますよね
光の扱い方もすごく上手ですし

まだまだ勉強中でマクロっていうと
つい花って感じですが他になんかないかなーって
模索中です(笑)

URL | ぽん太 #-

2009/02/04 10:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/104-db3e4afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

