巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

はわい海岸の鳥居 

ある日、テレビを見ていたら
ローカルネタで海岸が紹介されていた
その海岸には鳥居が作られていて
とても絵になる
えっここってどこだ

よく聞いてみると琴浦のはわい海岸らしい
思い立ったらすぐ行動せずにいられない
さっそく休日に出かけてみたが・・・


倉吉 琴浦町 はわい温泉 はわい海岸


倉吉 琴浦町 はわい温泉 はわい海岸



よく調べもせずの出かけたため
はわい海岸がどこかわからない(笑)

ざっくりとした場所をふらふらしても
見つからず諦めようとしたとき
それらしき海岸公園を発見!

車を留めて辺りを見ていると
遠くの海岸にそれらしき鳥居が・・・


ありました。

倉吉 琴浦町 はわい温泉 はわい海岸


ちなみにこれは1月のころの話

冬のいでつく寒さの中
震えながらの撮影です(笑)


倉吉 琴浦町 はわい温泉 はわい海岸 鳥居


しかしこのときは5Dで専用レンズにNDフィルターがなく
スローシャッターに挑戦しましたが
白飛びしてだめで・・・


実はまた次週の休日に
7D+NDフィルターでスローシャッターしたのが
この写真です。


倉吉 琴浦町 はわい温泉 はわい海岸 鳥居


倉吉 琴浦町 はわい温泉 はわい海岸



◎CANON EOS 5D markⅢ+CANON 24-105 F4L IS USM

◎CANON EOS 7D+SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM
タグ: 琴浦  倉吉  はわい海岸  鳥居 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

この鳥居は、たしか9号線沿線の、旧羽合町付近から見たような。
鳥取に住んでいたときは、まだ山陰道が開通していないころは地道を通って往復していたので、この風景を見た記憶があります。

何と、再び1週間後にリベンジとは、いい根性ですね。
スローシャッターで撮ると、更に幻想的に感じますね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2017/04/17 19:30 * 編集 *

ヲアニーさん>

そうそう9号線の旧道です
山陰道ができて車の交通量も少なくなってますね
僕も始めてこんなところがあるのを知りました。

探せばいろいろ知らないいいところありそうですね

URL | ぽん太 #6cgdyxmc

2017/04/17 22:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/1041-90972fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

