巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

魚眼レンズ? 

朝の通勤途中、信号待ちにて・・・
水滴なければもっと鮮明に写るんですが(笑)


IMG_1245.jpg


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 魚眼レンズ?

おっとっと、キケンがないようにしてくださいよ(笑)
この画を見て、魚眼が欲しくなってこっそり買わないように(爆)
↓の花もきれいですね~。水彩画のようです。

URL | NASUKA #-

2009/02/04 16:22 * 編集 *

Re: 魚眼レンズ?

こんばんは。
一瞬、何がどうなっているのか?考えてしまいましたがミラーに映っているのがぽん太さんの車ということでしょうか?
そしてこのミラー付きの車がタンクローリーですか?
不思議で面白い写真ですね。

皆さんも書かれているようですが、運転注意してくださいね。
(^▽^)/

URL | jam #-

2009/02/04 19:14 * 編集 *

nasukaさん

キケンがないようにしてくださいよ(笑)>
ご心配ありがとうございます。
ちゃんと信号待ちまで待って撮影しました(笑)
旧米子ハイツで梅が開いたそうですね
行ってみねば(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/04 20:32 * 編集 *

jamさんへ

そうです、一番手前の車が僕の愛車です。
ぼけーとして走ってたら前のタンクローリー?に
奇麗に映ってたんでカメラを用意して
信号待ちですかさず撮りました(笑)
魚眼ぽくって面白いかな?って
いよいよネタがなくなってきたって感じです(^ω^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/04 20:36 * 編集 *

Re: 魚眼レンズ?

目の付け所がイイですね^^

景色がマ逆だと、一瞬どこの道路か考えてしまいます(^^;)

帯電防止(摩擦の軽減)のために鏡面メッキ加工を施すらしいですね。
私はてっきり目立ちたいからかと・・・(爆)
静電気で火花が散ったら爆発しちゃいますものね(^^;)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/02/05 19:30 * 編集 *

マシンガンさん

そうなんですね
ちゃんと意味があってメッキ塗装してあるんですね~
メッキ塗装の車ってどうしてないのかなって思ったことありますが
そうゆう車が結構多いと太陽光線反射しまくりで
眩しくて事故が起こりそうですね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/05 21:47 * 編集 *

Re: 魚眼レンズ?

ぽん太さんこんばんは。

いや~、面白いお写真、、、っていうかえええええ?!

僕の車と全く同じじゃないですか(爆)※色もw

URL | jack #c1a/7uNA

2009/02/05 23:02 * 編集 *

jackさん

ええっ!
自転車にカメラ、海に、車も同じでしたか
すごい趣味が合いますね~∩^ω^∩
アテンザはモデル末期に買って
すぐモデルチェンジしたんですが
今のモデルよりこっちの方が
すごく気に入ってますね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/06 08:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/105-d54ae851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

