巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

シャトーおだか周辺の梅園 

シャトー・おだかの周辺に園があり
の開情報を聞きつけさっそく行ってみた
まだ全体の3分咲きといったところですが
今年初めてのを撮影することができました。


IMG_1291.jpg


IMG_1308.jpg

の位置が高くマクロ撮影は結構しんどいです(^_^;)

IMG_1326.jpg


IMG_1367.jpg


IMG_1309.jpg


IMG_1311.jpg


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON     
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 梅園

梅ですか、やっぱりそちらは早いですね~。こちらはまだまだです。
一足早く春の気分をいただきました~。^^

下のスローなお写真もすごく綺麗ですね!

URL | jack #c1a/7uNA

2009/02/11 09:58 * 編集 *

Re: 梅園

咲いてましたか!
場所、すぐわかりました??
何で私は昨年ココを見つけられなかったんだろう・・・???

URL | NASUKA #-

2009/02/11 10:52 * 編集 *

jackさん

そちらはまだ雪が降ってるようで
春はまだのようですね~
こちらでは梅が場所によってはもう満開状態です。
次は菜の花でも撮りたいですね~

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/11 12:13 * 編集 *

NASUKAさん

ここの梅園は少し咲くのが遅いようですね
今度の日曜あたり見頃ではないでしょうか
大山道路からシャトーおかだ方面へ曲がってすぐですが・・・
小さな梅園って看板があるのですぐわかります。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/11 12:16 * 編集 *

Re: 梅園

おおー、マクロの梅ですね。
桜や菜の花ばかりに目が行くので、梅はいい加減になりがちです(^^ゞ
梅は桜と違って、満開よりも、このように蕾が有った方が梅らしいですね。
シャトー・おだか周辺は、ポタリングにも向いた場所だと思います。
自転車で行ったんですか?(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/02/11 17:28 * 編集 *

Re: 梅園

写真撮るようになって始めて
こうゆうところがあるって知りました。
注意してポタしてると意外と
梅の木ってあるもんですね。
ちなみにこの日はtakesanさんと密会後で
時間がなかったんで車でいきました。(笑)
次の日はポタで伯耆古代の丘公園で撮りまくってました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/11 17:56 * 編集 *

Re: 梅園

某怪長と時期を同じくして梅をアップとはさすが奇格部長ですね(笑)
写真を撮るようになって季節の移り変わりに敏感になってませんか?
自転車にカメラ、季節を感じるのには最高のタッグですよね。
今日私も近所の公園で梅を見かけましたが、桜と違って枝は上へばかり
伸びてますから低い位置にはなかなかありませんね。
マクロで撮るのは厳しいと思いますが、なかなかどうして綺麗に撮れてるじゃないですか^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/02/11 22:21 * 編集 *

まっちゃんさん

写真を撮るようになってほんと四季の写り替わりに
敏感になりましたね。
特に花などは期間限定ですから撮るタイミングも大事ですね
今度は桜と菜の花ですね~

高い位置の花のマクロは脇もあくし
ほぼ上を向いての撮影で難しかったですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/12 14:15 * 編集 *

Re: 梅園

私が行った2日後に行かれたようで。
画像を見ると、そのときより更に開花したように思います。一つの枝に集中して咲いていませんでしたから。
狂会のHPも更に進化してきましたね。さすが奇格部長です。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/02/13 18:50 * 編集 *

ヲアニーさん

シャトーおかだの梅園は咲き始めが遅いようですね
伯耆古代の丘公園の方では結構咲いてましたね。


狂会のHPも更に進化してきましたね。>
本当はフリーのCGIプログラムを使ってやったほうが
見栄えが良いのかも知れませんが丁度良いのがない上に
最近忙しくて、放っておいたら先送りになってしまうので
ブログ形式で行くことにしました。
情報提供よろしくお願いします。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/14 13:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/108-7a67f5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top