巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

伯耆古代の丘公園~梅の花~ 

天気がいいので久々にポタに出かけた
風が少しあってしかも冷たく
思わず引き返そうかと思ったが
がんばって走ってる内に体が温まってきた
ちょっと足を伸ばして伯耆古代の丘公園へ行ってみた
秋にはコスモスが咲きみだれ綺麗だったけれど
冬の間は色気がなく寂しかった・・・
何も期待せずに久々に来てみたら梅の花が咲いていた(^o^)

IMG_1568.jpg


IMG_1561.jpg


IMG_1539.jpg


しかも黄色に、ピンクに白に勢揃い!
シャトーおだかの梅園よりずいぶん咲いている


IMG_1511.jpg


IMG_1469.jpg


IMG_1488.jpg


IMG_1499.jpg


IMG_1452.jpg


IMG_1529.jpg

おまけに水仙畑まであって
もしかして夏には向日葵でも登場するのでは
いがいと四季を通じて花が楽しめるのかもしれない
ちょっと得した気分だった(^o^)

IMG_1443.jpg


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di?VC
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  梅の花  伯耆古代の丘公園  水仙 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おおー、走ってるじゃないですか~ 感心、感心(笑)
淀江町のこの辺りは、ほんとポタリングに最適ですよね。
しかし、梅の花が、こんなに綺麗に咲いてるとは知りませんでした^^;
これは、古代の丘公園の中じゃないと見れませんか?
なんか、ポタでも、レンズ2個体制になったようですね~(笑)
ぽん太さんまで、このまま重装備になっていくんでしょうか(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/02/15 20:29 * 編集 *

Re: 伯耆古代の丘公園~梅の花~

今日は天気予報も外れ天気が良かったんですが
ぽん太さんも梅の花を撮られたんですね、
私も出かけたついでに梅を撮ってみたんですが
花の写真は、いまひとつよく分かりません。^^;
もし大山をバックに梅の花が撮影出来る様な
ポイントがあれば最高でしょうね。

URL | COMET #-

2009/02/15 21:07 * 編集 *

Re: 伯耆古代の丘公園~梅の花~

これって今日の事ですよね?
私も行ってましたよ、古代の丘公園。
夕方行かれませんでした?
私帰りに9号線でヘルメットかぶって自転車乗ってる人見ましたよ(笑)
ここへ来るまでは青空があったんですが、着いたとたんに曇ってきました。
ぽん太さんおられる頃はまた日が差してきてるようですね^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/02/15 22:09 * 編集 *

ゆるポタさん

この辺りはゆったりとしてて天気の良い日のポタは最高ですね。
僕も以前コスモスをここで発見したんですが
梅の花も咲くとは知りませんでした。

古代の丘公園の中じゃないと見れませんか? >

すいません、表現がおかしいですが
伯耆古代の丘公園の施設の中ではなくて
道路はさんだ古墳になるのかな?
自由に入れる公園のほうです。
今が見頃なので急いで行ってみて下さい(笑)

レンズ2個体制になったようですね~>

いちおう50mmもあるんで3個体制です。
走り傾向の時はこの体制は無理です(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/16 09:15 * 編集 *

COMETさん

梅の花のバックに大山は探せばありそうですが
よっぽど大山が見えてないと花に露光あわせると
大山飛んじゃいそうですね、難しいです。(笑)

実は投稿が送れててこれは以前の写真で
昨日は菜の花を撮ってました(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/16 09:20 * 編集 *

まっちゃんさん

実はこの記事って先週の日曜日の写真です(爆)
仕事が先週はバタバタで選ぶ暇もないくらいで
ようやくアップできた次第です。(^_^;)
昨日あたり、ここは満開状態ではなかったですか?

ただ9号線を走ってたのは事実です(笑)
昨日は偶然、菜の花を発見して!岸本まで行ってました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/16 09:26 * 編集 *

Re: 伯耆古代の丘公園~梅の花~

そうそう、夏は向日葵畑にもなりますよ。
この辺りも、四季折々の花が楽しめるところです。
初夏には、梅花藻も咲きますし・・・
なんとなく、小径車では重装備で乗ると壊れそうなので、
カメラにレンズを二つ持って三脚まで抱えるとなると、
ちゃんとしたクロスの方がいいようですね(笑)
私はGPSが装備に加わりましたが、
こちらは腕時計型なので、ぜんぜん荷物になりません♪

URL | NASUKA #-

2009/02/16 12:01 * 編集 *

NASUKAさん

夏は向日葵畑ですか~やった!また楽しみが増えた(笑)
さすがに大型レンズ2本入ると自転車じゃキツイですね
時速15km未満のポタでしたら大丈夫ですが
走り系ですと1本に絞らねば・・・
しかし、そのせいで菜の花発見したのに
90mmマクロ持ってませんでした(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/16 13:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/110-ce58c879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

