巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久々に良い天気・・福岡堤~大山眺望 

めっきり春らしい記事が増えましたが
またまた冬っぽい写真に後戻りです。(笑)

午前中ポタッて、さぁ午後から何を撮ろうか
風がけっこうあったせいで午前中には雲で隠れて見えなかった
大山がバッチリ姿を現していた!
(注:2月8日のできごとです(^_^;))

平日だとせいぜい皆生の海岸で我慢するのだけど
今日は久々に登ってみようか・・・

IMG_1612.jpg

大山眺望でよく見かける撮影ポイントです。
植田正治写真美術館の手前の福岡堤より眺望

風がなければ逆さ大山が見れるのだが今日は無理ですね。

IMG_1617.jpg


IMG_1622.jpg


IMG_1623.jpg

マウンテンストリーム岸本へ行こうとしたら
冬期は道路が閉鎖されていたので
歩いて行ってみたがいまいち撮る物もないので
雪でも撮ってみた(^_^;)

IMG_1660.jpg


IMG_1668.jpg


IMG_1688.jpg


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF18-270mm F3.5-6.3 Di?VC
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: 大山  植田正治写真美術館  CANON  EOS  Kiss  TAMRON  福岡堤 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 久々に良い天気・・大山眺望

「福岡堤」ですね。
このため池が凪いでいると、逆さ大山が映るんですよね~
夕暮れ時がきれいそうです♪

URL | NASUKA #-

2009/02/17 15:00 * 編集 *

Re: 久々に良い天気・・大山眺望

福岡堤っていうんですね
よくホームページでは見てたんですが
行くのは今回が始めてて変な細い道に入ってしまって
すすきで車に傷がつきそうでした。(^_^;)
雪のつもった大山だと夕日に照らされてピンク色になって
綺麗でしょうね~

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/17 19:38 * 編集 *

Re: 久々に良い天気・・大山眺望

福岡堤に行かれましたか。逆さ大山は映ってませんが、きれいに撮れていますね。
私も先日、再びマウンテンストリーム岸本に行ってきました。
3月末まで下へ降りる道路は閉鎖されていましたから、ガーデンプレイスに車を止めて、そこから歩きました。
まあ、普段の運動不足が少しは解消されたかも^^;
最後の画像の背景がいいですね。

狂会の撮影ポイント情報にもUPされましたね。
過去の福岡堤と上野池の画像を整理して送ろうと思います。少し時間を下さい。
ただ、地図は・・^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/02/17 21:07 * 編集 *

Re: 久々に良い天気・・大山眺望

福岡堤は惜しかったですね。
これだけ綺麗なら風がなければって感じですね^^
4枚目の大山がいいですね~。
先日私もこのような画を撮ったんですが雪がなくてイマイチでした。
まあGPSのログも取ったので来シーズン用に取っておきます(爆)
狂会のほうはまた時間があるときに整理して送りますので(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/02/18 00:59 * 編集 *

ヲアニーさん

マウンテンストリーム岸本にも行かれたんですね
雪が積もってて何も撮るものもありませんでしたが(笑)

福岡堤と上野池お願いします。
地図は場所がわかればこちらで用意してもいいですし
画像でもいいですよ!

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/18 09:16 * 編集 *

まっちゃんさん

大山が出てて風もない、しかも休日なんて、
なかなかお目にかかれない貴重な1枚になるでしょう。
4枚目のカットは270mmの威力ですね
広角からこんな超望遠まで1本で撮れちゃうんだから
すごいです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/18 09:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/111-2bb80e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

