巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

田舎道ポタ 

久々に20km程度のやや長距離ポタです。
特に目的もないまま50mm1本のみの
お手軽撮影気分で出かけました。

IMG_1946.jpg


IMG_1951.jpg

良く通る道を避けて、なるべく走ったことのない道を選んで走る
自転車ならではの楽しみです。

IMG_1960.jpg


と思って走っていたら民家からほんの数十メートル
離れたところにこんな未だ整備されていない
手つかずの自然があった。

IMG_1962.jpg

幼少期の頃はこうゆう危ない所で平気で遊んでました。
親は一日中田畑仕事で家にいないから
子供がどこで遊んでいるかも知りもしなかったでしょう。
今なら我が子がこんな所で遊んでたらゾッとします。

IMG_1964.jpg



IMG_1969.jpg


IMG_1976.jpg


IMG_1978.jpg


IMG_1992.jpg



IMG_1997.jpg

■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 CANON EF50mmF1.8 II
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON    椿  風車 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 田舎道ポタ

おー、ポタを楽しんでますね(^^)
普段、走らない道から、見た事も無い道を発見し
走ってみるのも、ポタリングの醍醐味の一つですね。
この先は、やはり行き止まりですかね^^;
もっと暖かくなると、本当に満喫できるんですけどね~

花の写真は、前ボケと後ボケが、見事に決まりましたね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/02/18 20:19 * 編集 *

Re: 田舎道ポタ

知らない道に分け入るのが楽しくなると、
やっぱりGPSが欲しくなりますよ(笑)
そして、次はきっとMTBが欲しくなりますよ~~(爆)

URL | NASUKA #-

2009/02/18 22:12 * 編集 *

Re: 田舎道ポタ

お、ここにもMTB予備軍が(爆)

こういう道って、つい奥に入ってみたくなりますよね~^^
確かに子供の頃を思い出します。

キレイなボケですね~
ファインダーを覗いた瞬間からニンマリしているぽん太さんが想像できます(爆)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/02/18 22:28 * 編集 *

ゆるポタさん

ポタリングの醍醐味の一つですね。 >

そうですね~最近近場走るときも
わざと通ったことのない道を走ったりします。
特に撮るものもないんですが
結構新鮮な気分を味わえますね
だんだん温かくなってきてポタも本調子です(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/19 09:52 * 編集 *

NASUKAさん

ん~まだ微妙ですね・・・
GPSの魅力がいまいち分かりませんし
基本的に舗装してない道はあまり好きではないので
MTBよりもやはり軽快に走りたい系ですね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/19 09:54 * 編集 *

マシンガンさん

マシンガンさんの幼少期もこうゆう所ありました?
あのへんは結構整備されてそうですが

いがいと椿って平面的に咲いてるんで
前ボケとか狙うと雄しべとか見えずらくて
ピントが難しいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/19 09:58 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/112-090b805e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

