巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

仁王堂公園 ポタ 

日曜日になってまた午後から雨が降りそうです。
午後のうちにでもとポタに出かけた。
また冬に後戻りのような寒さの中
仁王堂公園まで出かけてみた。

IMG_3294.jpg

昨日の風で大山に掛かっていた雲がとれ
悪い天気にかかわらず綺麗に抜けていました。

IMG_3323.jpg

秋にコスモスが咲いていたところに
菜の花が咲いていました。

IMG_3339.jpg



IMG_3322.jpg





ついにポタの帰宅時に祝!1,500km
購入してから10ヶ月ほどだろうか
1ヶ月に100km走ってる計算になります。
我ながらよく走ったものだ

10年ほど前に自転車やってた頃は
ブログもなくて、こうして自分が走った記録を留めることができず
今となっては、かすかな記憶しかない
良い時代になったものだ・・・

IMG_3285.jpg

クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
タグ: CANON  EOS  Kiss  大山  TAMRON  菜の花  FUJI  クロス 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 仁王堂公園 ポタ

1500km達成おめでとうございます^^
私とぽん太さんは、ほぼ同じ時期に自転車を購入してるんでしたね。
私は現在、1200km走っています。
秋に1000km達成してからあまり走れてないみたい・・・(^^;)
自走組合のぽん太さんには敵いませんね(爆)

大山がクッキリですね。
青空ばかりが大山の魅力ではありませんので、
こういう大山も私は好きですよ^^

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/02/24 20:00 * 編集 *

Re: 仁王堂公園 ポタ

この菜の花も、なんだか自生っぽいですね(笑)
1500キロですか!仙台あたりまで行ったことになるんでしょうか。
走ってますね~~
でも、最近はデジイチ撮影が入るから、
距離的にはちょっと控えめ??って感じですかね??

URL | NASUKA #-

2009/02/25 09:12 * 編集 *

マシンガンさん

マシンガンさんは1200kmですか
僕の場合、初期の頃はカメラより自転車重視でいたからね
片鉄ロマン街道の90kmが効いてますね~
でもまた行きたいです、のんびりと良いコースです。

以前は撮影は晴れの日がいいなんて思ってましたが
雲があって表情がある、こうゆう空の方がいいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/25 09:46 * 編集 *

NASUKAさん

距離的にはちょっと控えめ??って感じですかね??>
今は寒さに耐えてじっと我慢の状態です(爆)
だんだん春めいてきたんで
そろそろ新規のサイクリングコースを探さないといけないですね
どっかいいとこないですかね~

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/25 09:51 * 編集 *

凄いですね、1500km。私には未知の世界です^^;
月100km、ふ~~む。ぽん太さんのイメージが変わってきましたよ(笑)

蒜山のようなコースが、近くにあれば私も、もうちょっと距離が伸びるんですけどね~
コースの新規開拓お願いしますね^^

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/02/25 18:38 * 編集 *

Re: 仁王堂公園 ポタ

雪化粧した大山と菜の花のコントラストがきれいですね。自転車もブラック系のフレームにタイヤのオレンジラインが効いています。鳥取県のサイクルマラソンで走るトライアスロンコースの農道はもうごめんですが、こういう景色の中をまた走ってみたくなりました。

URL | kogikogi-life #t7ALjxuw

2009/02/25 22:48 * 編集 *

ゆるポタさん

ぽん太さんのイメージが変わってきましたよ(笑) >
今は寒いんでじっと冬眠中ですがそろそろ始動しますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょうどウォーミングアップも終わった頃ですし。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/26 09:28 * 編集 *

kogikogi-lifeさん

大山が背景にあると露出とるのが難しいですね。
フレーム色はワインレッドの濃い色で
ちょっとハデですが同系色でまとめてみました。
明るすぎてタイヤだけ浮いちゃうことがりますが(笑)
トライアスロンコース走られたんですか?
恐ろしー、とても同じ人間じゃないですね、まさに鉄人です(笑)
ヒルクライムは苦手ですが、時間かけてゆっくりと登るにはいいですね!

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/26 09:37 * 編集 *

Re: 仁王堂公園 ポタ

あ、失礼しました。他の記事見たら確かに濃いめのワインレッドでした。「違いのわかる大人」のいい色だと思います。(笑)

トライアスロンコースは、5年ほど前にもう一つのリカンベント(15kgぐらいある)でサイクルマラソン100kmコースを走り、その後3日間ぐらい廃人同様(笑)になってましたので、もう2度とごめんです。

URL | kogikogi-life #t7ALjxuw

2009/02/26 18:58 * 編集 *

kogikogi-lifeさん

15kgですか~やはり結構重たいもんですね(笑)
それで100kmコース、しかもヒルクライムでしょ?
ありえません(^_^;)そりゃ~廃人になるわけです。(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/27 09:37 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/117-fb433336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

