巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

岸本駅周辺 菜の花 

先週は90mmマクロを忘れて悔しい思いをしたので
21日の土曜日、半日仕事をしてから岸本へでかけた
今回はマクロ的な写真にしぼりました。
でも今日は蜂がまったくおらずイマイチ絵になりません(^_^;)


IMG_3181.jpg


IMG_3185.jpg


IMG_3211.jpg



IMG_3255.jpg


まぁ~確かに~270mmに比べれば
ボケのなめらかさは綺麗かな・・


IMG_3235.jpg


IMG_3242.jpg

今日は大山もすっきり抜けてて綺麗です。

IMG_3264.jpg

さぁ~菜の花も撮ったし、今度は桜だ~(笑)


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  Kiss  大山  TAMRON  菜の花 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 岸本駅周辺 菜の花

足跡・・・・きれい☆+☆+☆v-25

URL | ribon2 #JalddpaA

2009/02/26 20:01 * 編集 *

Re: 岸本駅周辺 菜の花

これでもかぁーーーっ!!ってくらい菜の花のラッシュですね(爆)
前回、マクロをお持ちでなかったのが、よっぽど悔しかったのでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

やはりボケ味はズームの比ではないですね^^

> さぁ~菜の花も撮ったし、今度は桜だ~(笑)

もう満足なのですか??(爆)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/02/26 20:02 * 編集 *

Re: 岸本駅周辺 菜の花

2週連続で、我が写進化フィールドへようこそ(笑)
前回の大山より更に積雪があって、この日はまたきれいに見えましたよね。
マクロでリベンジされて・・前後のボケが何とも言えずきれいですね^^

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/02/26 21:16 * 編集 *

ribon2さん

お褒めの言葉ありがとうございます。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/27 09:25 * 編集 *

マシンガンさん

これでもかぁーーーっ!!ってくらい菜の花のラッシュですね(爆>
ちょっとしつこいかなって自分でも思ってます(爆)

もう満足なのですか??(爆)>

こうゆう撮り方はもういいです。(笑)

桜が咲くのもまだ先ですしねネタがないです(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/27 09:28 * 編集 *

ヲアニーさん

大山が抜けててとてもラッキーでした。
岸本の菜の花は見頃までもう少しかかりそうですね
この日はミツバチが1匹もおらず
いまいちいい絵が撮れませんでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/27 09:31 * 編集 *

Re: 岸本駅周辺 菜の花

なんだか、ブログのタイトルバックが写真家なんですけど(笑)
やっぱりマクロかなぁ~
マクロがあると、撮影に幅ができますよね。
特に虫を撮るときなど、望遠マクロがいいかもしれませんね~

URL | NASUKA #-

2009/02/27 10:20 * 編集 *

NASUKAさん

なんだか、ブログのタイトルバックが写真家なんですけど(笑) >
でしょ!なんかプロカメラマンみたいでしょ?(爆)
隠岐のときDEぷっちょさんに撮ってもらったカットです。

マクロがあると、撮影に幅ができますよね。 >
そうですね~マクロ以外は50mmと画質的にもかぶるんで
使い分けが微妙ですが(^_^;)
90mmは虫や前ボケを入れるのにはちょうどいい画角かと思います。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/02/27 10:45 * 編集 *

Re: 岸本駅周辺 菜の花

ほんとだ!

タイトルバックがものすごくかっくいいーーー

やっぱりぽん太さんって何でもセンスのあるお方なんですね。^^

URL | jack #c1a/7uNA

2009/02/28 23:20 * 編集 *

jackさん

ありがとうございます。
いちおうプロでやってます(笑)が
仕事以外で趣味範囲になるとどうも身が入らないんですが
暇だったんでちょっとこってみました(^ω^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/03/01 13:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/118-96f63e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

