巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

岸本~溝口~上野池 

県道を走ってもローソンが見つからないので
そのまま上野池へ向かうために山道へ向かいます。

IMG_3906.jpg

想像どおり、やはり登り坂が続きます(^_^;)
久々のヒルクライムで心臓が飛び出しそうです。
この寒さの中、汗をかいたところで下り坂でめちゃ寒いです。

IMG_3377.jpg


プリントした地図を便りにようやくたどり着きました。
看板にはどこにも上野池とは書いてありません。
地図がなかったら迷ってましたね~。


IMG_3928.jpg


ん~んっ残念、風がほとんどないのに
綺麗な逆さ大山が見れませんでした。


IMG_3938.jpg


IMG_3956_20090309184550.jpg


IMG_3939.jpg

またポカリ忘れてるよ~ツメが甘い(笑)

帰宅途中、岸本の菜の花畑に寄ってみると
遠くに見たことのあるお二人が(笑)
今日、撮影予定にされてたヲアニーさんとtakesanさんに出会いました。


IMG_3966.jpg


帰宅時、疲れ果てて道縁でへばってる横につくしが生えてました。
帰ったらいきなり風邪引いたみたいで調子悪くなりました。(爆)



大きな地図で見る


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
 CANON EF50mmF1.8 II
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO

スポンサーサイト
タグ: CANON  EOS  Kiss  大山  TAMRON  上野池 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 岸本~溝口~上野池

お疲れさまでした~~!
長距離にヒルクライムも取り入れた、
なかなか野心的なコースですね。
例の米子道の赤い橋もバッチリ入れてらっしゃるし(笑)
この橋のちょうど向こう側に、ちょっとした桜並木があるんです。
咲くのを、今から楽しみにしています。
昨日、やくもの車窓から様子を伺っていたんですが、
岸本の菜の花はまだまだこれからって感じでしたね。
岸本から溝口までは、田んぼの間を通って行けるということも発見。
この辺りは、なかなか楽しいポタコースになりそうですよ(笑)

URL | NASUKA #-

2009/03/11 13:36 * 編集 *

いけません、いけません、ボトル取らなきゃ(爆)
何度も言っているのに(爆)

上野池に行くあの坂を登られましたか・・・
それも重装備で^^; 最近のぽん太さんには、何か執念のような物を感じます(笑)
しかし、逆さ大山バックに、自転車撮ったのは、ぽん太さんが初めてじゃないですか。
おめでとうございます(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/03/11 18:34 * 編集 *

Re: 岸本~溝口~上野池

このコースはいつも車で行きますから、起伏のある道というのはよくわかります。
私には、とてもチャリでは無理ですね^^;
逆さ大山の映りぐあいは、我々が行ったときもこのような感じでした。
確かに、初めて行くには、標識がないからわかりにくいところですね。私も、その上にある清涼飲料水の工場まで通り過ぎてしまいましたから。
私は、大山がきれいに見えると、どうしてもここへ足が向いてしまいます。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/03/11 22:03 * 編集 *

某坂番長様に負けないよう、坂に挑まれたんですね(笑)
いやしかし、あの時間は帰りだったんですか(^^;)
何時ごろからお出かけになったのでしょう?

確かに上野池に自転車が写ってる写真は初めて見たような(笑)
鏡のように映っている大山も綺麗ですが、少し滲んで映ってる大山も私は好きですよ^^

あれ?汗をかかれて風邪ですか??
お大事にm(_ _)m

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/03/11 22:16 * 編集 *

Re: 岸本~溝口~上野池

はじめまして、

自分も3/7に、ほぼ同じコースでポタリングしてました。
mixiに写真をアップしていますので、良かったら見に来てください。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1101523149&owner_id=22275853

URL | taro #-

2009/03/12 01:53 * 編集 *

Re: 岸本~溝口~上野池

おはようございます。
ローソンあって欲しい時に見つかりませんよね~。
最近は、そういうこともあるかと思って山に行く時はキャラメル携帯しています。

地図で見ると凄い距離走られておられるんですね~!
自転車のことは、よく知らないのですが!
自転車写真またもや凄く格好いいです!やっぱりポカリじゃないとダメですか(笑)
(^▽^)/

URL | jam #-

2009/03/12 11:15 * 編集 *

NASUKAさん

ょっとした桜並木があるんです。>
その周辺にそれらしき物があって
花が咲いてたんですがあれは梅でしょうね
まだ桜は今月末とかでしたね。

野心家のNASUKAさんにはぜひ
走っていただきたいコースです(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/03/12 18:53 * 編集 *

Re: 岸本~溝口~上野池

何か執念のような物を感じます(笑)>

手前の長い登り坂は実は自転車押してました(爆)

しかし、逆さ大山バックに、自転車撮ったのは、ぽん太さんが初めてじゃないですか。 >

いぁ~なんか初めてという言葉に
妙に優越感を感じてしまいます( ̄ー ̄)ニヤリッ
素直に喜んでしまいます。

しかし、この日、ポタリング倶楽部のtaroさんも
同じようなコースを走られてたんですね
凄い偶然です!

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/03/12 18:57 * 編集 *

ヲアニーさん

ここの池は看板を探しても何もありませんでしたね
どうして名前がわるんでしょうか?

清涼飲料水の分かれ道も最初別のほうへ行きすぎて
地図を見直して引き替えしました。(笑)
なんとものどかでいいところですが
自転車ですとキツイですね~(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/03/12 19:07 * 編集 *

マシンガンさん

何時ごろからお出かけになったのでしょう? >
確か家を出たのは10時ころだったような
2時間半ほどであそこまで行っちゃいましたから。
予定では3時着くらいだったんですが
地図で見るより結構近くて拍子抜けしました。

まだまだ寒いんで汗かいてそのまま走ってると
結構冷えてヤバイですね~。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/03/12 19:11 * 編集 *

taroさん

あれっ?よく日付見たら3/7って
土曜日じゃないですか~
僕は日曜日ですから・・ということは
2番手ですかショック(T_T)
まぁいいや、競ってもしょうがないし(爆)

しかしほんと同じようなコースを走られてるんで
ビックリしました。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/03/12 19:15 * 編集 *

jamさん

jamさんも山とか行かれますからね
キャラメルですか、かさばらなくて良いかもしれませんね
スタミナ切れると電池切れたみたいに
動けなくなるらしいですからね。
気お付けましょう。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/03/12 19:19 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/124-143ecaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。