巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

またまた大山 

先週は土曜日、仕事と日曜日は久々に家族サービスで
写真を撮れなかった。
ゆいつ撮った写真は、南部周辺を移動中に撮った大山だけです。

しかし最近、大山ネタが多い(笑)
やたら綺麗に大山が眺望できる
春はこうゆうものなのか
昨年夏まで写真を撮ってなかったので
気をつけて見てなかったから気づかなかったのか


IMG_3988.jpg


IMG_3993.jpg



■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
タグ: CANON  EOS  Kiss  大山  TAMRON 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

日曜日は、風が強かったですが、大山は綺麗でしたね。
でも、この写真の大山は頂上付近に雲が無いので、土曜日ですね。

この時期の大山は、くっきり見えて、存在感がありますよね。
たしかに、風景写真撮りだすと、季節とか天候に敏感になるので(笑)
気付かなかった物に、よく気付くようになりますよね^^

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/03/17 19:47 * 編集 *

Re: またまた大山

土曜に雪が降りましたからまた山頂の方は白くなってますね。
日曜まではスッキリ見えていましたが黄砂が飛んできて今週はまた
ぼんやりとかすんでいますね。

大山もそうですが天気が良いと隠岐の島も見えますよ。
淀江の海岸からでも条件が良ければ見えるはずです^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/03/17 20:59 * 編集 *

Re: またまた大山

山陰の中心付近でカメラを始めた人なら、
誰でも最初の1年は大山を撮ってることでしょう^^
ですので自然の成り行きです(爆)

そうやって少しずつ目線が下がって周囲の景色に魅了され、
最終的には最も近いところに目がゆき、マクロに走るのです(爆)
ま、冗談はさておき(笑)、こうやって皆さんが色々な方角から撮られる大山を見てると、
こんなに綺麗な山が、近くに見れるという環境に住んでいることを嬉しく感じます。
毎日見ていても絶対に飽きることのないこの山は、
何度でも撮りたくなるのが普通なのでしょうね^^

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/03/17 21:41 * 編集 *

Re: またまた大山

大山がきれいに見えると、ついつい撮ってみたくなるということは、ぽん太さんも大山写進化になりつつある証左でしょうね^^
ここは、旧会見町の諸木あたりかな?
先日、菜の花畑でお会いしたときからまた積雪があったようですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/03/17 22:08 * 編集 *

ゆるポタさん

いえいえこの大山は日曜日です。
風が強くてだいぶ雲の移動が早かったのと
この方向から見ると雲が隠れてないように見えました。

ほんと花とか風景とか季節感をすごく感じるようになりました。
かみさんを岸本の菜の花畑へ連れて行きましたが
感動はいまいちでした。(^_^;)僕も去年はそうでしたから
カメラってほんと凄いものだなって思いますね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/03/18 10:57 * 編集 *

まっちゃんさん

ぼんやり見えていたのは黄砂ですか
花粉やら黄砂やらでアレルギーの方は大変ですね~

隠岐が見えたことはないですね
島根半島がかなり綺麗に抜けてることはありますが
そうゆうときは大山の桝水あたりから
綺麗な弓ヶ浜半島が望めるんでしょうね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/03/18 11:01 * 編集 *

マシンガンさん

自然が作り出した造形美というものは
ホントに素晴らしいと思います。
何度撮っても飽きないしくっきり出てると
撮影意欲をそそられます。(笑)
夕日でピンクに染まった大山を撮れなかったのが
残念です。
もう雪も積もることもないでしょうし。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/03/18 11:06 * 編集 *

ヲアニーさん

ここは、旧会見町の諸木あたりかな?>

すいませんこのあたりあまりよく知らずに
走っていたので定かではあありません。
会見町と南部町の境あたりです。

とりあえずの今度の目的は開通になったら
鍵掛け峠へ行ってみたいと思います。
ついでにまた木谷沢渓流へも
緑が増えてまた違った景色が見れそうですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/03/18 11:10 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/127-138d84d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

