巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

倉吉~小鹿渓 

前回の飛び入り桜情報から一つもどって
倉吉の三徳山からの続きとなります。(笑)

続いて行ったのが小鹿渓
ホームページで見てて綺麗なとこだなーって
行ってみたかった所です。
季節的には秋の紅葉シーンが良さそうで
島根の鬼の舌震いのような所です。

IMG_4668.jpg

結構距離があり駐車場から歩くには大変そうです。
遊歩道も続いていなく下へ降りれる場所が限られています。
写真で見た風景を発見し近場に車を駐めて撮影開始!


IMG_4707_20091120180423.jpg



結構流れが速く水量も多いので
肉眼でも水が白飛びした状態です。
岩も大きくコケもほとんど生えていないので
絵的にはもう少し色が欲しいところですね・・・


IMG_4681.jpg


IMG_4711.jpg


IMG_4717.jpg



IMG_4736.jpg


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
 CANON EF 50mm F1.8 II
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  小鹿渓  倉吉  渓谷  スローシャッター 
●渓流-滝  /  tb: 1  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

小鹿渓に行かれたんですか^^

なかなかいいところだったようですね。
ダイナミックな流れもうまく撮られているようです。
私も渓流は好きですので一度行ってみたいと思ってましたが^^
確かに苔が少ないかも(; ̄ー ̄)

ぽん太さんも水物に目覚めてしまったようで、
皆さんと滝に行く日も近いようですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/03/31 23:01 * 編集 *

マシンガンさん

えっ、マシンガンさん が行かれてなかったんですか?∩^ω^∩
実は前記事の三徳山周辺でぶらぶらしてたのは
ここを探していたんですが、いつものごとく地図をプリントアウトするの忘れて(^ω^;)
観光地図見たらぜんぜん逆方向だったりして
もっと計画的にポタしなくては(^ω^;)

皆さんと滝に行く日も近いようですね>

どうなんでしょう、一緒に行くのは楽しいですが
自分の撮りたいアングルに人が邪魔になったりすること
ないですかね~っ(^ω^;)
この時も一人、他にも撮影者がいて
移動されるのを待ってましたから(^ω^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/01 08:10 * 編集 *

Re: 倉吉~小鹿渓

おはようございます。
撮りたいですね~こういう所一番上と二番目の場所いいですね。
ぽん太さんのフレーミングも最高ですね。
特に一枚目は唸らさせて頂きました。
格好いいですね!

水の色もとても綺麗でとても癒されました♪
ありがとうございます(^▽^)/

URL | jam #-

2009/04/01 11:25 * 編集 *

Re: 倉吉~小鹿渓

前々回の投入堂って国宝だったんですね^^;ちょっと恥ずかしい^^;
今回の水の流れとっても綺麗で癒されました。
こんな良い場所だと四季の移り変わりをおさめてみたいですね。

来週こそどこかに撮影に!と思ったけれど天気は悪そうだし義理母さんが
来るそうでまた行けそうにない。とほほ。

URL | AKI #wnlFrFjw

2009/04/01 17:22 * 編集 *

jamさん

一番上と二番目の場所いいですね。>
2番目のカットは観光のサイトによく載ってるアングルです。
やはりこのアングルが一番絵になるようですが
秋の紅葉の頃が最も絵になりそうです。

まだまだ渓流は未熟者でどこを撮ったら良いのか
ポイントが解りにくいです。(^ω^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/01 20:24 * 編集 *

AKIさん

なかなかロケ撮影ができないようで
かわいそうですね~(ノ)Д(ヾ)
とってもその気持ちわかります。
いっそのこと雨降りだとあきらめもつくのですが
天気よかったりすると、もうたまりませんね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/01 20:28 * 編集 *

Re: 倉吉~小鹿渓

小鹿渓にも行かれたんですか。
もしかしてすべて自転車で回られたんでしょうか?すごいですね(^^ゞ
結構日が当たってそうで、撮影にも苦労されたんではないでしょうか。
この時期は木々もまだ枯れてますから渓流のみなら良いですが回りの景色も取り入れようとすると
殺風景になってしまいますね。
私が行ったtころは遊歩道が延々と続いてましたが、また違う場所なんでしょうか?
TBしておきます。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/04/01 21:33 * 編集 *

まっちゃんさん

すべて自転車で回られたんでしょうか?>
いえいえ、ここへは自動車です。
でも駐車場付近はざっとみていい感じではなかったので
とりあえず上のほうへ上がっていき、
いい感じのところに車を止めて撮りました。
距離が結構あるようなのでまっちゃんさんの撮られた場所とは
違うところかも知れませんね。

今の時期はまだ枯れ葉ばかりで確かに殺風景ですね
天気もよかったんでND8なしではスローシャッターは無理でしょうね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/01 23:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/136-f5f09427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小鹿渓

東伯郡三朝町にある渓谷 時期的には晩秋で紅葉もピークを過ぎ落葉も進んでいました。 この渓谷は約4?に渡り、1?の遊歩...

自転車漂流者 ~気まぐれライダー~

2009/04/01 21:34

△top

