巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

名和神社 

小鹿渓から帰りの名和周辺に一足早くが咲いていた。
(3月21日のことです。)

もしやと思い名和公園へ行ってみたが
ここはまだ咲いていません、ついでに名和神社へ行ってみると
これは梅?だろうか、しだれとかいうのだろうか
よく分からないまま撮影してみる(^_^;)
時期的にはまだ早いのだが
一足はやく咲いているを探して
うろうろするのも楽しいものです。

IMG_4775.jpg



IMG_4786.jpg



IMG_4794_20090331205207.jpg



IMG_4797.jpg



IMG_4802.jpg

■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC 
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON    名和神社 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 名和神社

こんばんは。
春真っ盛りですね。
楽しませて頂きました。
一番上は梅ですかね~。
桜は花枝が一か所からたくさん出てるように思います。
オシベも長い感じですしね。

下は枝垂れ桜でしょうね。
八重の花を見ることが多いのですけどね。
変った形の花弁ですね。

下の記事のヤマザクラ?も素敵ですね。
雰囲気もなんか懐かしい感じがして癒されました。
レンズもとっても良いの選ばれましたね~♪
ズームレンズと思えません。
(^▽^)/

URL | jam #-

2009/04/02 23:52 * 編集 *

jamさん

あれれっ1・2枚目は梅でしたか(^ω^;)
てっきり花が多くて大きいので桜かと思って
撮ってました。
下はやはり枝垂れ桜でしたか(ピンポーン)

タムロンの17-50mm気にってます。
ピントがバッチリ決まるとめちゃくちゃシャープな絵が撮れます。
まだ1回しか使ってないので早くいろいろ撮りたいです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/03 00:06 * 編集 *

> 一足はやく咲いている桜を探してうろうろするのも楽しいものです。

またまた~正直に言いましょうよ~、
「おNEWのレンズを持ってうろうろするのも楽しいものです。」と・・・(爆)
17-50mm、随分と気に入られたようですね^^
それくらい、撮って出しの画像もシャープでいい発色なのでしょう^^

しかし、1日で随分あちこち回られたようですね(^^;)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/04/03 19:52 * 編集 *

マシンガンさん

すいません、記事がいっぱいありすぎて
古い記事の合間に旬なネタを割り込ましているので
順番が入れ替わりしてます。
この時点ではまだレンズを買っておりません(爆)
ご了承ください。

週末はまた雨のようで撮れそうにないですね~(T_T)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/03 20:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/137-b0c9a397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

