巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

仁王堂公園~大山眺望 

大山がとても綺麗に見えていたので
(これまた3月21日のことです)
仁王堂公園に行って菜の花と一緒にパチリ!
岸本方面からの伯耆富士も綺麗ですが
僕はやはり見慣れたスケール感のある
この方角の大山が好きです。

IMG_4814.jpg



IMG_4917.jpg



IMG_4891.jpg



IMG_4943.jpg


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC 
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON  大山  菜の花  マクロ 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 仁王堂公園~大山眺望

鳥から一転、花撮りになりましたね!(笑)
早朝、ウチの庭にもウグイスが来て、
きれいな声で鳴いていました。
ぽん太さんのブログは、春でいっぱいですね~~

URL | NASUKA #-

2009/04/03 21:07 * 編集 *

Re: 仁王堂公園~大山眺望

記事のアップがまるで高速のメリーゴーランドのようで追いつけませんな(爆)
つうか、21日のうちに結構な箇所回ってますが空でも飛びました?(笑)
菜の花もそろそろひょろけてきて時期も終わりですかね。
桜も名所がたくさんありますから忙しいですよ^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/04/03 23:17 * 編集 *

NASUKAさん

春ですからね~花いっぱい、なんかわくわくします。(笑)
柄にもなくなぜかカメラ始めて花が好きになりました。
カメラって心まで癒してくれるんですね(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/04 09:33 * 編集 *

まっちゃんさん

メリーゴーランドのようで追いつけませんな(爆) >
自分でも旬なネタを割り込ませたりして
何やってんだかわからなくなってます(爆)
これでもあと6日間分予約投稿してます(爆)
まだ桜撮りに行きたいとこいっぱいあるのに
週末雨でシーズン終わってしまいそうです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/04 09:35 * 編集 *

Re: 仁王堂公園~大山眺望

まだ菜の花が頑張って咲いてますね。
桜もこのくらい長く持ってくれるといいのですが。
大山と菜の花の両方にピント合わせた写真、いずれもすばらしいですね。
今日は雨でしたね。
明日は朝から地域で川の溝さらえがありますが、終わったら天気がよければ桜ネタでも仕入れようかな。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/04/04 17:52 * 編集 *

ヲアニーさん

いずれもすばらしいですね。 >
ありがとうございます。
結構この仁王堂公園からの眺めも最高ですよ!ぜひおいで下さい。

明日は週間天気予報では雨のはずでしたが
今日の天気予報では午後から回復しそうですね。
早くしないと桜も散ってしまいそうですね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/04 18:09 * 編集 *

Re: 仁王堂公園~大山眺望

ほんとにメリーゴーランドで、私は目が回ってます(爆)

やっぱり、TOPの前ボケ菜の花が、いいですね。
仁王堂公園は、誰か自転車で走ってましたね(笑)
この辺りも菜の花多いなら、私も走ってみたいですね~

花撮りと、言うより蜂撮りですな(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/04/04 19:18 * 編集 *

仁王堂公園って、あのカラス天狗のところでしたっけ??
この辺りは自転車で走るには坂がキツイですか?

ホントに眺めがよくて、大山がくっきりですね^^
今シーズンはまだ菜の花の蜂には遭遇していないです(^^;)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/04/04 20:48 * 編集 *

ゆるポタさん

大山町では岸本のように菜の花畑はそれほどありませんね
ここ仁王堂公園入り口くらいしか目立ったところはありませんね。
秋にはここにコスモスが咲くんですが
結構大山と花のシチュエーションの穴場のようなところです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/04 22:09 * 編集 *

マシンガンさん

仁王堂公園って、あのカラス天狗のところでしたっけ?? >
そうそうからす天狗の大きい像があるとこです。
多少このあたりから坂がきつくなってきますが
ポタでゆっくり登るにはさほどきつくありませんよ
でもまともな歩道がないので村中の農道を走った方が
安全で自然を楽しめていいですよ!

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/04 22:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/138-e78a2912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

