巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

宗形神社~桜 

ようやく撮り貯めた写真んのブログアップが追いついてきた
(と言ってもまた昨日、ネタが増えてまた溜まりそうです)

先週の日曜日に初めて法勝寺のの偵察に行ったときの記事です。

法勝寺に向かう途中に宗形神社が咲いていたので
途中下車して寄ってみました。


IMG_5379.jpg



IMG_5383.jpg

以前は神社とかあまり興味なかったんですが
写真取るようになってや紅葉とかすごく似合うし
絵になる物が盛りだくさんで日本特有のものだし
なんか最近好きになってる(笑)


IMG_5387.jpg

こうゆうカットは単焦点で撮るとたまらないですね~(笑)

IMG_5397.jpg



IMG_5403.jpg


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON    神社  宗形神社 
●花~Flower  /  tb: 1  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 宗形神社~桜

一枚目の構図がむちゃくちゃ好きです。

90mm一本勝負ですか!?
このレンズ、実は欲しくてたまらなくへそくりは既に貯まっているものの、
レンズを買ったと相方に言う度胸がなく・・・ぽん太さんの写真みてると益々欲しくっ
最近は鳥にも嵌ってるから望遠も強化したいし~~あぁ積るレンズへの思い。

追伸:うちのHPとブログからのリンクをさせてくださいな~。

URL | AKI #wnlFrFjw

2009/04/06 15:42 * 編集 *

AKIさん

ありがとうございます。
この記事は90mm1本です。
神社は絵になる被写体が多いのでいいですね~(笑)

最近は17-50mmばかり使ってますが(爆)

相方に言う度胸がなく・・・>
相方とは奥さんのことでしょうか?
僕と同じような境遇の方ですね(笑)
僕も一眼公開するのに2ヶ月かかりましたから
しかも最初は控えめな50mm装着で(爆)

追伸:うちのHPとブログからのリンクをさせてくださいな~。>
ぜひぜひ、リンクがないのでお持ちじゃないのかと思いました。
教えていただければ相互いたします。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/06 16:34 * 編集 *

Re: 宗形神社~桜

私も行きましたよ、宗像神社。
一本立派な桜があって、結構開いてましたね~
その後行った福市遺跡はまだまだって感じでしたが。
もうきっと満開近くなってるでしょうね。

URL | NASUKA #-

2009/04/06 18:39 * 編集 *

Re: 宗形神社~桜

宗形神社に行かれましたか。
昨日、湊山公園に行ってみたのですが、かなりの人出でした。ゆっくり桜を撮ることができなかったですね。
途中、この神社を通りますから私もここへ行けばよかった^^;
昨年の宗形の記事をTBさせてもらいます。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/04/06 20:12 * 編集 *

やっと神社・仏閣に目覚めていただけたようで(爆)
私的には神社・仏閣は秋と冬の太陽下での撮影が好きですね~。
実は記事にしていない写真がたくさん溜まってます(^^;)

あ~あ、もうこの解像力から逃れることはできないようですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/04/06 21:26 * 編集 *

Re: 宗形神社~桜

とうとうこの分野にも目覚められましたか。
実は神社や寺などは結構いろんな所にありますよね。
昔からこういう所にはついフラフラと寄ってしまいます(笑)
ちなみに、神社などを訪れられたらぜひ裏の方まで回ってみてください。
良いことあるかもしれませんよ^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/04/06 21:45 * 編集 *

Re: 宗形神社~桜

こんばんは。
3枚目のショット堪らないですね。
お気持ちよく解ります(笑)
心が静まりそうな雰囲気ですね。(僕も年でしょうか?)
下の記事の橋の上の自転車もいいショットですね。
しびれました~~(^▽^)/

URL | jam #-

2009/04/06 22:54 * 編集 *

NASUKAさん

以前からこの道を通るとき神社があるのは知ってたんですが
桜のように目立つも物がないとなかなか行く機会もありません
今回初めていったんですがまだ新しそうで綺麗なとこですね
福市遺跡へもまだ行ったことがありません。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/07 11:10 * 編集 *

ヲアニーさん

湊山公園凄かったでしょー、といいますか
よく車停めれましたね。
湊山は確かに本数はありますが
景観的にはもうひとつですね
やはり川の土手とか山並みとかのシチュエーションが綺麗ですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/07 11:13 * 編集 *

マシンガンさん

やっと神社・仏閣に目覚めていただけたようで(爆) >
なんか最近、神社が好きなんですね~(笑)
絵になりやすい物が多いですし

もうこの解像力から逃れることはできないようですね~>
そうですね~これからは17-50mmと90mmでほとんど撮ることになりそうです(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/07 11:16 * 編集 *

まっちゃんさん

ぜひ裏の方まで回ってみてください。>
えええっなんですか、その思わせぶりな発言は?
なにがあるんでしょう・・・横あたりまでは行くんですが
あまり裏までは行かないですね~

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/07 11:19 * 編集 *

jamさん

写真撮るようになってなんか
こうゆう日本の美のような物に興味がわいてきました。(笑)
ストレス解消にもこうゆう癒しの環境に身を置くのもいいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/07 11:21 * 編集 *

Re: 宗形神社~桜

私も、ようやく追いつきました(笑)

>こうゆうカットは単焦点で撮るとたまらないですね~

こうゆうセリフを聞いてると、もう完全にカメラの虜と言う感じですね(笑)
たしかにポートレート風の物を単焦点で撮った時の、シャープさにはゾクッとする時あります。
ぽん太さんも、写真を通じて身近な名所に詳しくなられる事は、私も嬉しいです(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/04/07 21:11 * 編集 *

ゆるポタさん

私も、ようやく追いつきました(笑) >
いえいえまだ追いついていません(爆)

単焦点に限らず、あの「はっと」するような
シズル感や色の出方は良いレンズ特有の物がありますね
実物の物より綺麗に写ったりしますから
ある意味いんちきですが(笑)

カメラの虜と言う感じですね(笑)>
そうですね~生涯の趣味を見つけたような気がします(笑)
でも自己満足は好きじゃないので
ブログなかったら、どうなるか分かりませんが(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/08 09:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/144-3ac87e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[米子市宗像]宗形神社

米子へ買い物に行った帰りに寄ってみました。

写進化・ヲアニーの作品集

2009/04/06 20:14

△top

