巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いろいろ大山 

ようやく旬な桜ネタも落ち着いたことで
以前撮った大山ネタを取り上げてみます。

ある日、寒さが揺り返しまた大山に雪が降った
雪が積もると容姿の輪郭がはっきりして
そのスケール感もいっそう引き立ちます。
こうゆう姿を見れるのも今年最後になるのではないでしょうか


IMG_5515.jpg

久々に大山道路から外れて
知らない道から大山を撮ってみる事にした。


IMG_5523.jpg


といっても、このあたりの道はいろいろあっても
結局はもとの道へ繋がっていたりして

IMG_5539.jpg

初めて通る道だけど、そのまま進んでみたら
大野池に出てしまった。
初めて大野池から大山が眺望できたので押さえておきます。

IMG_5548.jpg


デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  大山 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: いろいろ大山

ぽん太さんもかなり大山撮られましたね。
~知らない道~って(笑)、見た感じ赤松のあたりの道に見えなくもないですが。
雪の大山は見納めでしたね。
もう少し残ってくれてたら良かったのに・・・。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/04/13 22:01 * 編集 *

まっちゃんさん

大山撮られましたね。 >
そうですね写真撮るなら大山をって
以前から思ってたんですが始めた頃は
なかなか大山が綺麗に見えなくて・・・
春先から休日にやたら綺麗に見えるので
思わず撮らずにはいられないって(^_^;)
感じですね。

赤松のあたりの道に見えなくもないですが。>
大山道路を挟んで逆の方です(香取方面?)
普段、大山道路からはずれて走ることはめったにないので
たまにこうゆう脇道入るとどこに行くのか
ぜんぜん解らなかったりします。
すごい山奥に入ってるつもりなのに
農村があったりして驚きます。(笑)
大山町といっても広いですからね~

もう少し残ってくれてたら良かったのに・・・。>
そうですね夏山もいいですが
雪があると輪郭がはっきり見えて綺麗ですからね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/14 09:34 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/145-ae3e3d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

