巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

チェリーロード~松江城 桜満開 

チェリーロードから松江城に到着!
しかし花見客がわんさか押しかけ駐車場は満車
庁舎の駐車場も満車、市役所まで行ってようやく1台停めれた
歩くのは結構距離があるけど自転車があるので楽勝です!
こうゆうとき自転車があるとほんといいですね~
気軽に城の廻りも見学できるし(^o^)

IMG_5911.jpg



IMG_5914.jpg



IMG_5919.jpg


個人情報保護のため人の顔は出せませんが
下の方は花見客で一杯です!みんさんお弁当や焼き肉で
お酒飲んで、めちゃ楽しそうです!


IMG_5935.jpg



IMG_5949.jpg



IMG_5960.jpg

■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON    島根県  松江城 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あれ?市役所までは車で行かれたんですか?
自走組合員なのに?(爆)

やはり松江城も超満員でしたか(^^;)
撮りたいところに人が・・・というカンジでストレスが溜まりませんでした?(笑)
確か松江城にもいい雰囲気の枝垂れ桜があったような?

松江城の桜を撮るなら、堀川遊覧船から撮るのがお勧めですよ^^
私は銀塩の頃、カメラぶら下げて乗りましたが、
なかなか素晴らしい構図に出会えたと記憶してます。
ただマニュアルフォーカスでしたので、ピント合わせやら何やらで忙しかったですが(爆)

ところで、撮影時間は影の位置からして、そんなに遅い時間ではないようですが、
WBを曇りとか日陰にしてますか?
少し黄色が強いように見えますが、こういうシーンならWBを太陽光に設定すれば、
もうちょっと青みがかった色になりそうなので・・・
あ、私が参考にしたいだけですので、気になさらないでくださいね(^^;)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/04/10 21:23 * 編集 *

マシンガンさん

松江城の桜を撮るなら、堀川遊覧船から撮るのがお勧めですよ^^ >
船から城を撮りたいと思ってましたが桜とは思いつきませんでした。
いちおう堀の廻りも散策しましたがいまいちこれといったポイントがありませんでした。

時間的は3時頃でしょうか、僕の場合、好みの問題でしょが
花が青みがかるのが好きじゃないんです。
そのため梅や桜のように薄いピンクの場合WB太陽光だと
うまく意図した色が出なかったり青みがかったりするので
あえてWB曇天にすることが多いですね。
今の季節ですと山間のカットとかもまだ緑が少なく色味が味気ないときも
曇天で撮ったりします。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/10 22:20 * 編集 *

Re: チェリーロード~松江城 桜満開

こんばんは。
とても落ち着いた雰囲気の渋いお城ですね。
5枚目の写真を見ると昔もこうだったんじゃないだろうか?
とタイムスリップしたような雰囲気です。
大阪城は、ライトアップされたりエレベーターが付いてたりで
そういう雰囲気がもう一つ無いのですよね。

ぽん太さん最近写真が一層渋い感じになって良いですね。
(^▽^)/

URL | jam #-

2009/04/11 00:32 * 編集 *

jamさん

タイムスリップしたような雰囲気です。>
そうですね、上だけ撮ってるんですが下の方には
花見客がうようよ、ちょっと異様な感じが
情緒もなんもあったもんじゃないです。(笑)

ぽん太さん最近写真が一層渋い感じになって良いですね。 >
なんか最近撮る物がすごく地味になってきてるな~
歳かな~(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/11 09:29 * 編集 *

Re: チェリーロード~松江城 桜満開

松江城にも行かれましたか。
満開ですね。
最初の画像は、お堀の水が少ないようですが、遊覧船は就航してましたか。
今日もいい天気ですが、今夜は地域の花見でこれから買い出しです(笑)
明日もいい天気のようですが、明日が桜のラストチャンスですね。

WBのやりとりは、写進化狂会怪長として大変参考になりました(爆)

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/04/11 12:46 * 編集 *

ヲアニーさん

遊覧船は就航してましたか。>
花見の期間だからでしょうか50mおきぐらいに就航してました。
もっと情緒のある船かと思ってたんですが
いまいち絵になりにくかったんで写すのはやめました。(笑)

地域の花見があるんですねうらやましい
外で食べたり飲んだりするのって楽しいですね(笑)
今日も山に行ってきましたが桜はだいぶ散り始めてましたね
もうさんざん撮ったので思い残すことはないですが(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/11 23:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/148-8794a2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

