巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

マリンゲートしまね~松江城へ 

チェリーロードからマリンゲートしまねで昼食後
桂島へ渡って写真を撮る予定だったけど
人が少ないからなのか船が欠航でした。
チェリーロードの観光客がこちらには及ばなかったのか・・・

まだ時間が早かったので松江城へ行くことにした。
ナビで確認したら直ぐ下に降りれば松江市内に行けそうです。
この道は始めて通りましたが途中割りといい撮影箇所を発見しました。

IMG_5829_20090406131701.jpg

應(おう)海寺というのがありました。
みごとなが咲いていました。
神社とはまたちがった味わいの佇まいです。


IMG_5834.jpg



IMG_5847.jpg


IMG_5862.jpg

と菜の花のむりやりコラボです(笑)
意外とありそうでないと菜の花のシチュエーション。

IMG_5864.jpg



IMG_5901.jpg



IMG_5905.jpg

おおっまるで隠岐のような絶景です。
海がめちゃくちゃ綺麗です。


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON    チェリーロード  島根県 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: マリンゲートしまね~松江城へ

先日前を通ったとき、
松江城の桜がきれいでしたよ~
今日は某地方紙にも載ってましたね。
米子城跡の桜も、そろそろ見ごろですよ。
大山と桜のコラボが楽しめるかも??

URL | NASUKA #-

2009/04/09 16:34 * 編集 *

NASUKAさん

米子城跡にも桜があるんですか?
今日も湊山公園に行ったばかりですが
時間がないので城跡まで登ってないです。
そういえば大山と桜はまだ撮ってないな~
コレクションに1カット欲しいところです。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/09 19:16 * 編集 *

これでもか!と言うほどの、桜記事のUPですね(笑)
桜写真の構図も、ぽん太さんに、みんなUPされて、マネになるので
もうUP出来ないです・・・

たしかに、桜と菜の花のコラボは、見掛けないですね。
でも、この両者、意外と釣り合わない気も(爆)

逆さ大山と桜も有りますよ~岡成池。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/04/09 22:10 * 編集 *

前にもお話したと思いますが、松江に桜と菜の花が共存している場所があります。
しかし、その1発のためにそこへ撮影に行くのが面倒くさくて・・・(^^;)

例えば桜が咲いていると、何だか写真に収めなければならないという、
強迫観念に迫られませんか?
そうなってしまったら「後天性写真症」です(爆)
「そんなことないよ!」だといいのですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

最近は記事に神社・仏閣を入れられるように意識していらっしゃるのでしょうか?
近いうち、カテゴリーに神社・仏閣が増えそうですね^^

最後から2番目の写真に1票!^^

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/04/09 22:45 * 編集 *

ゆるポタさん

これでもか!と言うほどの、桜記事のUPですね(笑)>
えええっまだまだ続きます(爆)

意外と釣り合わない気も(爆)
うむ、ちょっとうるさい気もしますね(笑)

逆さ大山と桜も有りますよ~岡成池。>
ああっ忘れてた、修復工事が終わったそうで
行かねばなるまい、ここは以前から桜綺麗で知ってました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/10 09:05 * 編集 *

マシンガンさん

その1発のためにそこへ撮影に行くのが面倒くさくて・・・(^^;) >
そういえば、いろいろ廻っても満足行くカットが撮れないと
あとで何しに行ったのか時間の無駄ような気がして後悔することがあります。(笑)

強迫観念に迫られませんか? >
といいますかちょっと違う気持ちのような
なんかわくわくしてたまらなくなります。(爆)
でも、車だと「あっ」と思っても素通りすることがただあります。
自分が思う構図にピタッと合う瞬間があるんですよね

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/10 09:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/149-24bc47e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

