巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

湊山公園~桜 撮り納めか? 

平日のある日、今日は平日だし、そろそろ満開頃かなと思い
湊山公園へ行ってみた。
ゆっくり撮影できると思ったら大間違い!
花見客で駐車場に入るだけで10分くらいかかった。
結構こうやって見ると平日が休みの方も多いんですね。

さんざんも撮ってきましたが
そろそろ撮り飽きてきました。(笑)

IMG_6033.jpg


気分を変えてめずらしく猿なんて捕ってみたりして
金網ごしなのでうまく撮れたかな・・・

IMG_6042.jpg

あらためて90mmマクロはやっぱいいです。
SP AF 17-50mmでがんばって撮ってみたけど
かないませんね(笑)この色の出方とヌケの良さは・・

IMG_6097.jpg



IMG_6142.jpg


IMG_6058.jpg



IMG_6167.jpg



IMG_6185.jpg



IMG_6177.jpg



IMG_6200.jpg

■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  マクロ    湊山公園 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 湊山公園~桜 撮り納めか?

>そろそろ撮り飽きてきました

ようやく・・・(爆)

猿から下の2枚。
素晴らしくヌケが良いですね~
気持の良い写真です。やっぱりタムマク90は名品ですね(^^)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/04/14 19:40 * 編集 *

Re: 湊山公園~桜 撮り納めか?

私も今年は桜を撮りまくったせいかいつもの年より
随分長く楽しんだ気がしまして、桜はもうお腹いっぱいですね。^^
3枚目の桜と新緑の組み合わせ綺麗ですね~
私も90mmマクロ持ってるんですがここまで出そうに無いです^^;
腕もそうですがソフトの違いもあるのでしょうかね。

URL | COMET #-

2009/04/14 22:12 * 編集 *

ゆるポタさん

ようやく・・・(爆) >
といいながらまたまた撮ってたりして
切りがないです(爆)

タムマク90は名品ですね(^^)>
ほんとそう思います。
高くていいのは当たり前で
安くて最高のコストパフォーマンスレンズです。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/15 09:13 * 編集 *

COMETさん

3枚目の桜と新緑の組み合わせ綺麗ですね~ >
ありがとうございます。
たまたま綺麗な色合いが揃ったんで
そう見えるんでしょうか・・・
ソフトはPhotoShopで仕上げますが
タムロン90mmや17-50mmの場合は
アンシャープとレベル補整をわずかに掛ける程度で
ほとんど補整しないで済みます。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/15 09:20 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/151-31b5bc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

