巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

滝山公園~龍王滝 

前回の続きで満足いくカットも撮れず
気分が最悪なまま、山公園へ行って見ることにした。
ここへはが目的じゃなく、4月中旬から咲く予定のツツジを
撮りに行く予定だったんですが。
いざ行ってみたらツツジのツの字もありません(^_^;)
しょうがないので、またまたです。


IMG_6347.jpg

花見に時期ということもあってこの日はずいぶんと
人が多かったです。


IMG_6377.jpg


せっかく来たので龍王でも撮ろうかと・・・
天気良すぎてやはり雰囲気もなんもあったもんじゃないです。
やはりこうゆう所には神秘的な曇りがよく似合いそうです。


IMG_6387.jpg



IMG_6393.jpg



IMG_6418_20090414111538.jpg



IMG_6420.jpg

なぜか同じ場所にリベンジに行って
お気に入りのカットが撮れた試しがありません。
初めての場所で撮りたいものを発見して
わくわくしながら夢中で撮った写真には
勝る物がないような気がします。

IMG_6422_20090414111556.jpg



IMG_6433.jpg

普段見慣れた大山の真裏です。めったに見れないので撮ってみました。

IMG_6446.jpg


地元に帰り、そういえば岡成からの大山があったな~
でもはこれからなのかいまいちでしたね。

IMG_6451.jpg



■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  大山      スローシャッター 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 滝山公園~龍王滝

近頃は「ぽん太の滝見日記」になってますな(笑)
滝山も桜がきれいですね。
今日、親が新庄のがいせん桜を見に行ったらしいですが、
そろそろ散り始めてたそうです。
その帰りに滝山にも寄ったけど、ツツジはまだまだだったとか。
今は、大根島のボタンがいいでしょうね。

URL | NASUKA #-

2009/04/17 17:16 * 編集 *

Re: 滝山公園~龍王滝

皆さん、滝見をするようになり、嬉しいですね^^
でも、龍王滝は、ツツジのついでですか(-_-;)
しかも、またこんな快晴の中で、滝撮影敢行するとは^^;
どんよりした曇りが、私も一番だと思ってます。

岡成情報ありがとうございます。
行かなくて良かった~ 助かりました(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/04/17 21:30 * 編集 *

リベンジ・・・ですか??(爆)

やはり滝や渓流は曇天や小雨程度が雰囲気出ますが、
そういう時の林は雰囲気以上のものがあります(^^;)
聞いたこともない動物の鳴き声なんかが聞こえてきたりすると、
ジュラシックパークを思い出して怖くなったりして(爆)

やはり危険を伴いますので、なるべくなら複数人で行かれたほうが・・・

今回も黄金に写ってますね~^^
こういう岩肌も独特で綺麗ですね。
ぽん太さんには苔より、黄金の水を求めて頑張ってもらいましょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/04/17 21:36 * 編集 *

Re: 滝山公園~龍王滝

桜が満開ですやん!
まあツツジにはまだちと早いようですよ。
それよりぽん太さんには住雲寺のふじの様子でも見に行ってもらいたいなと(爆)
それにしても前回の聖滝といい黄金色がすごいですね。
この画だけでも好天だった甲斐があったのでは?
もしくは早朝日が明け切らないうちに行きましょう(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/04/17 22:18 * 編集 *

NASUKAさん

大根島のボタンですか?それがあったか・・・
妙に反応してしまう(^_^;)
大根島のボタンはまだ大根島へ車で行けなかったころに
一度行ったきりですね。
子供ごころに今で言う100円のジュースが120円ぐらいしてて
なんで高いんだって納得できない感じでした。
昔は大山寺も高かったような・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/18 09:36 * 編集 *

ゆるポタさん

龍王滝は、ツツジのついでですか(-_-;) >
以前曇った日に行ったんで、今回はついで気分でしたね
案の定、まともなカットが撮れませんでした(爆)
気持ちが入ってないとだめですね~

岡成の池は整備されて妙に小綺麗になっちゃって
なんか良し悪しですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/18 09:39 * 編集 *

マシンガンさん

やはり危険を伴いますので、なるべくなら複数人で行かれたほうが・・・ >
曇ってたら一人じゃいやですね~でも2人くらいが限界でしょうか
撮りたい構図に人がうろうろしてたら気が散ってだめですね。(笑)

黄金の水を求めて頑張ってもらいましょうか>
おおっなんか縁起良さそうでいいじゃないですか
今後のテーマにしちゃおうかな(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/18 09:42 * 編集 *

まっちゃんさん

住雲寺のふじの様子でも見に行ってもらいたいなと>
えっ?それってどこですか?
ふじといえば名和のふじ寺でしたっけ?
あれっていつ頃でしょうかね~

そういえばおそらくツツジだと思うんですが
皆生周辺の431号線沿いに結構咲いてますね
でも人工的なものは味気ないですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/18 09:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/154-00c3cce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

