巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

海岸線ポタ 

日曜日、久々に友人とポタに出かけた
といっても時間は3時を過ぎていた
ずいぶん日が長くなってまだ外は明るい
特に目的もないまま海岸線をひたすら東部へ走ってみた。

IMG_6641.jpg

大山町の阿弥陀川で道路がとぎれ
いちど9号線へとのぼり
名和町海岸へとまた下る・・・

IMG_6644.jpg



IMG_6652.jpg

御来屋港を通過しカモメもいたが
270mmを所持していないので撮影にいたらず・・・

IMG_6653.jpg


下市辺りの海岸まで行ったところで
また道が川で途切れたので引き返した。

IMG_6661.jpg

何があるわけでもないのですが
を見ながらのポタは楽しい。
漁港じゃなくてもいろいろな海岸がある
意外とこうゆう海岸線の道路は車も少なく走りやすい
知らない土地の海岸巡りもいいかも知れない(^o^)

IMG_6666.jpg


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  大山  海岸   
●Photo  /  tb: 1  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 海岸線ポタ

なにやら懐かしい自転車も一緒に写ってますが(笑)
私も以前、この海岸線は走りました。
もっとこの道が続いていたらと思いましたが、たまに海岸沿い走るのも良いですよね。
でも、穏やかな海岸という日も、少ないんですよね~^^;

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/04/19 18:18 * 編集 *

久々に某お方の自転車見ました(爆)
よく見りゃ、ボトルケージとインフレーターがぽん太さんとオソロのような( ̄ー ̄)ニヤリッ

私も最近は日中より夕方頃にポタってますよ^^
あまり暗くなると撮影に困りますが、そこそこ明るい時間帯だとミラクルに出会えたりしますから( ̄ー ̄)ニヤリッ

大山町付近は、小さな橋でも付けてくれたらいいのにね。
海岸線をひたすら自転車で走ると、海風で体力の消耗が激しそうですが、
9号線に出るのは面倒くさいですよね(^^;)

夕日に映えるマシンが さまになってますね^^
TB送ります!

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/04/19 18:36 * 編集 *

ゆるポタさん

久々にDEぷっちょさんとポタリました(笑)
最近いろいろ忙しそうでなかなか遊んでもらえませんでした(爆)

海岸線は障害物がないのでちょっと風があると
自転車での走行はきつかったりしますね。
でもこれからの季節は爽やかでいいですよ。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/20 09:21 * 編集 *

マシンガンさん

ん?インフレーターってなんだ?
ボトルケージは同じ物ですね~空気入れも同じです(笑)

9号線に出るのは意外と登り坂になるので
結構大変だったりします。
この日は久々に雲が出てて空にも表情があって
よかったですね、日が落ちると海もクロームメタリック
ぽく写って綺麗でしたね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/20 09:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/156-a0b77120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山町(旧中山地区) ポタリング海岸付近編

海岸付近には風車が立ち並んでいます。 海のほうへ走ってみましょう・・・ なるべく広い道を避け、小さな道を選んで海へ抜けます...

山陰発 自転車倶楽部

2009/04/19 18:38

△top

