巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

島根県安来市伯太町チューリップ祭り 

前回の日吉津のチューリップの目に刺さるような
赤の失敗を踏まえて今回は伯太チューリップ祭りへ行ってみた。

ちなみに今回は先日購入した
ロープロ カメラバッグ スリングショット200AWにて
4本のレンズを背負っての撮影です。


島根県安来市伯太町チューリップ祭り

今回はピクチャースタイルをニュートラル(全てが0)の
設定を多少カスタマイズして控えめな色に設定してみました。


島根県安来市伯太町チューリップ祭り

どぎつい赤も今回はわりと自然に撮れたのではないでしょうか。

島根県安来市伯太町チューリップ祭り

日吉津よりずいぶんお客さんが多いようですが
最初見たとき花が少なっ!って思いましたが
どうやら花をずいぶん摘んでしまってるようですね
あの花をどうするんでしょう。?


島根県安来市伯太町チューリップ祭り



島根県安来市伯太町チューリップ祭り



島根県安来市伯太町チューリップ祭り



島根県安来市伯太町チューリップ祭り


今回持って行ったロープロ カメラバッグ スリングショット200AWですが
1本のレンズ装着でカメラを出し入れするのは簡単で便利ですが
バッグを地べたに置けない場合、レンズ交換が結構やりにくい(^_^;)
なんか良い方法考えないといけない。
しかし4本レンズとクリーナー関連フィルター7枚となると
自転車ではかなり厳しそうです。(^_^;)


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  島根県安来市伯太町チューリップ祭り 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 島根県安来市伯太町チューリップ祭り

4本のレンズ背負って撮影ですか^^;
なんか、しばらくお会いしてないので、ぽん太さんのイメージが
変わってきました(笑)takesanさんと、ダブってます(爆)

それに、このバック、マシまつコンビと同じバックぢゃないですか!!!
見たくない、見たくない、この3人のスリーショット(爆)(爆)

設定をニュートラルにされたそうですが、発色が、なんか地味になったような気がします。
こちらのほうが、記憶色に近いのでしょうか?

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/04/21 19:52 * 編集 *

ゆるポタさん

ぽん太さんのイメージが 変わってきました(笑)
takesanさんと、ダブってます(爆)>
確かにあのtakesanさんの重装備をふと思い出してしまいました。(笑)
でも自転車でポタるにはこのバッグずれなくて走りやすいです。
でもこれからの季節は背中が蒸れそうですが(笑)

マシまつコンビと同じバックぢゃないですか!!!>
そうなんですね、やっぱり使い勝手がいいんでこれになっちゃうのかな?
小細工がいっぱいあって楽しいです。レインカバーまで装備してて
とっさの雨にも対応でき最高です。(笑)

なんか地味になったような気がします。>
そうですね~上の2枚は真っ赤なチューリップじゃないので
地味に見えますが下の2枚は割りとまだ派手です。


URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/22 10:55 * 編集 *

やはり正統な写真家になりますと、このバッグに行き着くのです(爆)
私もまっちゃんさんのバッグ見させてもらって、同じ物を買う許可をもらいましたから^^
しかし、レンズ4本は重たいでしょうね・・・
誰かさんとキャラが被ると言われても仕方ないでしょう(^^;)

色とりどりで鮮やかですね^^
これだけの種類と本数があると、たくさん撮ってしまいますよね^^
チューリップのしべも、アップでみると汚れていたりしますが、
これは綺麗ですね。

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/04/22 20:08 * 編集 *

Re: 島根県安来市伯太町チューリップ祭り

おぉ!前回の写真と違って、ゆるポタ調(地味)になったでしょうか(爆)
前回のもいいですが、この写真もいいですね。何とか集団のチューリップも撮ってみたくなりました。

交換レンズとフィルターも多く持っておられますね。
私は、交換レンズは標準とマクロ、70-300の3本です。
18-200か250mmを給付金で買おうとも思ったのですが、子ども2人が、5月末の父の一周忌の法事に使ってと言ってくれて、へそくりがたまるまであきらめました^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/04/22 20:24 * 編集 *

Re: 島根県安来市伯太町チューリップ祭り

これは祭りの日でしょうか?
私の記憶している祭りの人出はこんなもんじゃあなかったはずですが(^^ゞ
それにイベントとかもやってたと思いましたが、縮小されたんでしょうか。
赤色がきっちりと修正されてますね、さすがです。
表現方法としてはどちらもありなんですけどね、実際は(笑)
バッグいいでしょう(笑)
レンズ交換はね、ちょっとコツがあるんです。
機会があったらまた伝授致しますね(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/04/22 23:01 * 編集 *

マシンガンさん

やはり正統な写真家になりますと、このバッグに行き着くのです(爆) >
そうですね~(笑)、背中に背負うと滝とか渓流とかの撮影には
動きやすくていいですね。
まぁ4本といっても50mmはほとんど重さを感じませんから
実質3本程度ですが他の雑貨を入れると結構な重さになりますね(笑)
車での撮影にはいいですが自転車だとパンクしそう(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/23 09:36 * 編集 *

ヲアニーさん

5月末の父の一周忌の法事に使ってと言ってくれて>
涙がちょちょ切れるようなお話ですね。
それじゃ親としては買うわけにはいかないですね(笑)

伯太はもう花を摘んだようで数は少なく感じましたが
種類が一杯あって色とりどりで楽しめましたね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/23 09:40 * 編集 *

まっちゃんさん

この日は伯太チューリップ祭りでした。
結構な人でしたが人気のないところを撮りました。
バッグは確かまっちゃんさんがこうゆうの購入してたなって
ブログで確認しようと思ったんですが検索がなくて探せませんでした(笑)
100AWか200AWか実物がないんで迷いましたが
200でよかったと思います。
昨日デオデオ行ったら両方ありました。(爆)

サイズは200AWでしょうか?カメラを収納した際の左側に
余裕があるのでそこにもう1本90mmを入れるようにしたら
ファスナーを全開しなくても上部から
素早い交換が可能になりそうです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/23 09:46 * 編集 *

Re: 島根県安来市伯太町チューリップ祭り

さすがに赤とびしてないですね~
私は、今年はついにチューリップは見そこねましたので、
皆さんのブログで満喫させていただきました(笑)

ところで、滝の会、ついに結成ですか??(笑)

URL | NASUKA #-

2009/04/24 11:26 * 編集 *

NASUKAさん

仕事が忙しそうで花見もできず大変ですね

今回は控えめ設定でなんとか赤が収まった感じです(笑)
滝はいいですよ~大自然の中でゆったりと時間が流れる感じで
マイナスイオンでとても癒されます。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/24 12:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/158-69ee84ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

