巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大山 桝水~鍵掛峠 

4月19日(日)午後、以前から行きたいと思っていた
大山鍵掛峠に行くことにした。
もちろんここへは鏡ヶ成とかへ家族でよく行ったことがあるので
何度か立ち寄っているのだけれど桝水方面から通ると大山が後ろになって
その雄大な背景に気づかなかった。(帰りは溝口経由)

そんな馬鹿な、と思うかも知れないけれど
それだけカメラを始めるまであまり風景写真に興味がなかった。

大山 桝水~鍵掛峠


牧草が生え緑が映える、彩りが増えて、やっぱり春はいいな。(笑)

大山 みるくの里

桜はもう撮りたくなかったけど、最後だから大山と桜のコラボ、桝水高原より

桝水 大山 桜


天気がめちゃくちゃいいのでツーリングには最高ですね。
自転車のヒルクライムはいやですが(爆)

鍵掛峠へ向かう途中、ホンダNSXが20台くらいつるんで走って来た
1台1000万円が・・・おおおおっ(^_^;)すごーーっ。

ハレーダビッドソン



大山 桝水~二の沢

これが噂の二の沢です。(笑)地元なのに・・・

大山 桝水~三の沢

続いて三の沢・・・

大山 桝水~鍵掛峠

いよいよ鍵掛峠へ!
うおおおっ凄すぎる、やっぱり大山って凄い
改めてそのスケール感に感動するばかり
しかし、この感動をブログで表現するのは無理ですね~
B全ポスターぐらいないと(^_^;)

大山 桝水~鍵掛峠

念願の大山も撮れて満足満足、それでは次に向かいましょうか・・・

大山 鍵掛け峠



■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  X2  TAMRON  大山  鍵掛峠  みるくの里  桝水 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 大山 桝水~鍵掛峠

桝水~鍵掛峠まで一瀉千里にUPですね。
私なら分けてUPしたのに・・^^;
二の沢は、いつか通ったときは工事をしていましたが、写真を見たら終えたようですね。
鍵掛峠の雄大さは、私も写進化になるまでは気がつきませんでした(笑)
紅葉の時期もいいですね。

次は、某渓流かな?

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/04/25 10:28 * 編集 *

ヲアニーさん

私なら分けてUPしたのに・・^^; >
はは・・・もうネタバレしてますが某渓流が控えてますので(^_^;)

渓流とか滝は紅葉の時期がよさそうですね
モミジと滝のコラボとか最高でしょう。
昨年は落ち葉のころから始めたので寂しいものでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/25 10:49 * 編集 *

Re: 大山 桝水~鍵掛峠

せっかくですから自転車で走りましょうよ(笑)
この時期、この辺りの道路は、バイクのツーリストが多いですよ~
ハーレー軍団とかBMW軍団とか!
コレ全部でいくらだろう・・・と思わず考えちゃいます(笑)

URL | NASUKA #-

2009/04/25 12:24 * 編集 *

念願の大山を撮られたようですね^^

改めて見る大山は、何かオーラのようなものを感じたのではないでしょうか。
冬は無理ですが、季節ごとに写真に収めたい景観ですよね^^

新緑の大山をTBします。
(なんなら、次回のネタバレもTB送っておこうかな・・・爆)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/04/25 14:48 * 編集 *

NASUKAさん

実は車の後ろに自転車積んでましたが(爆)
鍵掛峠の周辺坂だらけでとても下ろす気になりませんでした(笑)

なんかああゆうつるんでツーリングしてるの見ると
お祭りぽくって血が騒ぎます(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/25 18:04 * 編集 *

マシンガンさん

冬は無理ですが、季節ごとに写真に収めたい景観ですよね^^ >
ほんとそう思いますね、登山する人には絶景では到底かないませんが
誰かさんは閉鎖中にあるいてここまで行かれたようで
結構な距離あるんですが・・・(^ω^;)

改めて大山ってすごいほんとオーラ出てます(笑)
TBありがとうございます。
あの岩肌のようなところが夏には新緑になるんですね
陰影があってスケール感がよく出てますね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/25 18:08 * 編集 *

Re: 大山 桝水~鍵掛峠

いやいや、十分スケール感伝わってますよ^^
それにしてもこの景観にカメラ始めるまで気付かなかったとは・・・(°.°;
まあこの流れで行くと次に行く場所は皆さんお気づきのようで(笑)
これからの時期はツーリングも増えますね。
出来ればつるんで走行しているところも是非捉えて欲しかった(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/04/25 23:40 * 編集 *

Re: 大山 桝水~鍵掛峠

こんばんは^^
チューリップ畑、ニアミス?なDevaです。笑

鍵掛峠のあたり、きれいですよね♪
私も去年は紅葉を撮りに行きました!
大山はいつ行っても気持ちがいいですね。
GWあたりも新緑がキラキラしてそうで、楽しみです。

カメラ持つと、それまで気付かなかった景色や日常のHappyに、
たくさん気付くようになりますよね。
「カメラは感動増幅器☆」というのを本で見たことありますが、
本当にそうだなって思います^^

URL | Deva #-

2009/04/26 02:18 * 編集 *

まっちゃんさん

いやいや、十分スケール感伝わってますよ^^>
ありがとうございます。

出来ればつるんで走行しているところも是非捉えて欲しかった(笑)>
いやぁ~ほんとNSXの集団を見たときは「わぁ~、わぁ~」って止まりませんでした(笑)
運転中だったんで思わずハンドル放して撮影したいくらいでした。(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/26 07:49 * 編集 *

Devaさん

カメラ持つと、それまで気付かなかった景色や日常のHappyに、
たくさん気付くようになりますよね。 >
まさにそう思います。
単なる趣味の域を超えてますね。(笑)

「カメラは感動増幅器☆」というのを本で見たことありますが、
本当にそうだなって思います^^>
うまいこと言いますね、わからない人にはわからない(笑)
ある日突然、その辺に咲いてる花が好きになってしまう。
廻りがべつの世界に見えてくるカメラマジックですね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/26 07:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/160-68e55f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大山南壁(2008年夏)

先日の蒜山サイクリングロードポタリングの帰りに、このまま真っ直ぐ帰るのももったいないと思い、 蒜山大山スカイライン~鍵掛峠を回っ...

山陰発 自転車倶楽部

2009/04/25 14:48

△top

