巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ひさびさの雨 

最近、よく晴天に恵まれていたが
久々の曇りのち雨、結構風も強く力強い雲が山を覆っていた。
夕方になって雨も止んで夕日が出そうなので
海岸までポタったけどまた雨が降り出した。

IMG_7205.jpg



IMG_7207.jpg



IMG_7211.jpg

■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  FUJI  クロスバイク 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: ひさびさの雨

雲が山にのしかかってますね~~(笑)
昨日は、雨もですが風もすごかったですね。
今日も風が強くて、ちょっと冷たいです。
ゴールデンウィークはどうでしょうね??
今朝は仕事で広瀬町方面に行きましたが、
そろそろ田んぼが耕されて、田植えの季節になって来ましたね~
どんどん被写体が増えそうです(笑)

URL | NASUKA #-

2009/04/27 14:33 * 編集 *

NASUKAさん

こんな雲ひさびさに見ましたね
まるでビルの解体工事の煙のようです。(笑)
ゴールデンウィークは高速道路が値下げですごい渋滞しそうなので
近場でうろうろしそうです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/27 14:39 * 編集 *

Re: ひさびさの雨

なんか、家で一日じっとしていられなくなったんじゃないでしょうか(笑)
私も雨上がりの雲は好きです^^
夏はとくに、こんな雲がよく見られ、季節としては暑くて嫌いなのですが
雲だけは好きです(笑)
そういえば、田んぼは、水を張ったところが増えてきました。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/04/27 20:02 * 編集 *

走ったんですか・・・(^^;)
私は久しぶりにのんびりさせてもらいましたよ、2日も(爆)
買ったまま放置していた映画のDVDを、やっとで観れました(; ̄ー ̄)

米川の水量も増え、いよいよ田植えの時期ですね^^
近所の田んぼも、水を張っているところが増えています。
あ、ぽん太さんは百姓がおありでしたっけ?

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/04/27 20:10 * 編集 *

Re: ひさびさの雨

げーっ、昨日走ったんですか?
結局一日降ってて、しかも少し寒かったですよ。
私は仕事で夕方少し雨で濡れたんですが、寒くて風邪引きそうでした(笑)
田んぼに水が張られるようになるとあちこちで逆さ大山が見れるようになりますが(笑)
田植えするまでの僅かな間ですので、また狙ってみてください。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/04/27 22:15 * 編集 *

ゆるポタさん

夏の抜けるような青空にもくもくと入道雲って
好きですねー、ただの青空では表情がなくて
味気なく感じます。

家で一日じっとしていられなくなったんじゃないでしょうか(笑)>
そうですね~以前は暇なときはレンタルDVD見て
1日過ごしてたりしてましたが、
今はすごく時間がもったいないです。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/28 09:03 * 編集 *

マシンガンさん

家は田んぼや畑あります。田植えは小学生以来やったことないですが
こうゆう農繁期になると自転車でポタってても心から楽しめない心情です(笑)。休みの日くらい遊ばせてくれ~・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/28 09:08 * 編集 *

まっちゃんさん

走ったといっても10kmも走ってないですよ(笑)
いつ降り出すかわからない状態でしたから。


あちこちで逆さ大山が見れるようになりますが>

そうなんですね知りませんでした。
皆さん田んぼに水が張られるって気にしてますが
なにか他にいいものがあるんでしょうか?
カエルの卵とか?(爆)景観とか?

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/04/28 09:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/162-ca1474f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

