巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

島根県出雲市 日御碕 

駐車場に帰り自転車を収納し行けなかった日御碕
車で行くことにした。
何度か日御碕には来てるんですが灯台と反対側に行ったのは始めてです。

島根県出雲市 日御碕

西に浮かぶ「経島(ふみしま)」は、出雲風土記にも登場する伝説の孤島。始めてみる景色です。(笑)
ずいぶん色んな所へ行きましたが関心がないばかりに
見落とした場所が結構あるのではないでしょうか。

島根県出雲市 日御碕



島根県出雲市 日御碕


島根県出雲市 日御碕

久々の270mmの出番です。
経島(ふみしま)」というらしく
ウミネコの繁殖地として知られる場所です。
わかるでしょうか?白いいっぱいいるのがウミネコです。
おびただしいほどの数のウミネコの大群です。

IMG_7475.jpg

近くにかっこよく飛んでくれるとありがたいのですが
イマイチ良いカットは撮れませんでした。

島根県出雲市 日御碕


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  カモメ  ウミネコ  経島  日御碕  灯台 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

まさにウミネコのコロニーですね^^
こういう場所は、望遠で覗くとガッカリしますよ・・・
何故って?鳥の糞が凄くて・・・(^^;)

4枚目のシルエットは某ぷっちょさんでしょうか?
水平線がちょっと残念ですが、素晴らしいタイミングですね^^

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/05/03 21:54 * 編集 *

マシンガンさん

270mmで覗いてもこの大きさですが
確かに見たくない物を見てしまうでしょう。(笑)
ウミネコをしばらく追ってましたが
いまいち奇麗な背景に飛んでくれませんでした。

水平線がちょっと残念ですが、素晴らしいタイミングですね^^>
慌てて撮ったので構図を決めるので精一杯でした(^ω^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/03 22:08 * 編集 *

Re: 島根県出雲市 日御碕

やはり日御碕にも行かれたのですね^^
この燈台のてっぺんに上ってみましたが、絶景でした。
もっとも、足下がすくみましたが・・^^;
写真で見ていても、ウミネコの鳴き声が聞こえてきそうですね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/05/04 08:14 * 編集 *

ヲアニーさん

自転車では行かなくてほんと良かったと思いましたが
せっかく来たんで車で行ってみました。
灯台方面とは逆の方へ行ったのは今回が初めてだったんで
何回も行ったとこなのに新鮮でした(笑)

灯台は今回は登ってないですが下からも景色いいだけに
上からはもっと絶景でしたね。

ウミネコは好きですが、さすがにあれだけいると脅威です(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/04 18:42 * 編集 *

Re: 島根県出雲市 日御碕

あ、結局車で行かれてたんですね^^
ここへはまだフィルムで撮ってる頃に行きましたが、レンズが届かなくて
ウミネコはあまり撮らなかったような・・・(^^ゞ
ただ海の色が綺麗だったのでそればっかりだったような気がします(笑)

道中にある日御碕神社のほうが私には魅力的でした。
あ、ネタばれだったかな?(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/05/05 07:19 * 編集 *

まっちゃんさん

270mmでも届きません(笑)
いまいち岩場の奇麗な背景に飛んでくれないし
飛行シーンは全滅でした(^ω^;)

あ、ネタばれだったかな?(爆)>
いえいえ、看板が気になりましたが
この日は素通りしましたから(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/05 09:18 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/166-b4675453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

