巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

江府町~幻の七段滝、白馬の滝を探し求めて2 

幻の七段滝」を見ることができず
泣く泣く道中を下って行き「白馬の滝」までたどり着いた
50mほどさがり遠くで眺めるとその奥に大きな滝を見ることができる
ここまで来て何もないのでは来た会がない・・・

江府町~幻の七段滝、白馬の滝

ついに登ることを決意し渓流ついたいに、藪の奥へ踏み進めて行った
途中、足を滑らし長靴を装備していたのにも限らず
ひざまで水にはまりびしょ濡れになった(T_T)
もう、こうなるとほとんどヤケである(^_^;)
どうなろうと滝を拝んでやる!


江府町~幻の七段滝、白馬の滝


IMG_7780.jpg


IMG_7697.jpg


20分ほど悪戦苦闘の末、視界が開け
滝の全貌が見えた!
おおっ結構大きい、登ったかいがあったというものだ


江府町~幻の七段滝、白馬の滝


この環境だけに、ほとんど人の目に触れることも
少ないのかもしれない。
その野性的な荒々しい容姿は格別なものがある。( ̄ー ̄)ニヤリッ


江府町~幻の七段滝、白馬の滝


江府町~幻の七段滝、白馬の滝


なんとか今日の報酬として「白馬の滝」だけは押さえることができた。
藪の中降りていくとなにやら人影が・・・
下から2人草木の中登って来ている(やはり道はないのか・・・)
顔が合い、挨拶を交わした。

江府町~幻の七段滝、白馬の滝

■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  江府町の滝  白馬の滝  幻の七段滝 
●渓流-滝  /  tb: 1  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 江府町~幻の七段滝、白馬の滝を探し求めて2

やりましたね。^^
ここは以前ゆるポタさんが、挑戦して膝を痛めて諦めたところですよ。
この記事見て絶対歯軋りしてます。(爆)

再チャレンジするからいつか付き合えと云われてます。(笑

なかなか良い滝ですね。^^
苦労が報われたじゃないでしょうか。(笑

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/05/08 09:59 * 編集 *

takesanさん

ここは以前ゆるポタさんが、挑戦して膝を痛めて諦めたところですよ。>
行かれてたんですね~さすがです(笑)
ということは滝の全貌をご覧になっていないんですね。
ぜひ、再チャレンジしてください(笑)
僕も七段滝のリベンジしますから。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/08 12:30 * 編集 *

Re: 江府町~幻の七段滝、白馬の滝を探し求めて2

カメラを抱えて凄いところを攻めていますね^^;
これって三脚も抱えていってるんですよね??
でもその成果は凄い写真が撮れてますね。綺麗です。

そういや・・前々回の記事のコメント。シジミなんだから淡水ですよね・・・
レスみてハッとしました^^;

URL | AKI #wnlFrFjw

2009/05/08 12:45 * 編集 *

AKIさんへ

正直、怠け者の私がそこにいることが自分でも不思議でした(爆)
三脚まで担いで、岩に這い蹲るようにツタを掴んで・・・
半年前の私にはありえません(笑)
熱しやすく冷めやすい性格なので
このカメラ熱もいつか覚めるのではないかと不安です(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/08 15:34 * 編集 *

何がそこまでぽん太さんを・・・(爆)

結局は諦めなかったんですね^^
しかし、怪我だけは注意してくださいよ(^^;)

確かに迫力ありそうですね。
もうちょっと手軽に見れれば行きますがね・・・(笑)
これからは滝に到着したら、まず片足を水に突っ込んでみたらいいかもしれませんよ(爆)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/05/08 20:32 * 編集 *

マシンガンさん

結構な距離走ったので、何も収穫なしでは辛すぎます(^ω^;)

まず片足を水に突っ込んでみたらいいかもしれませんよ(爆)>
それっていいかも(爆)怖いものなくなります。
がっ、カミサンに見つかったらなんて言い訳しようか思わず焦ってしまいました。
まるで小学生みたいですね(^ω^;

野性的な滝で良い滝だと思うのですが
もっと気軽に見れるよう整備すればいいのにね~

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/08 22:27 * 編集 *

Re: 江府町~幻の七段滝、白馬の滝を探し求めて2

あ、結局行かれたんですか(笑)
やっぱり先を越されてましたね(x_x;)
しかし相当苦労して登られたようですが・・・。
膝が濡れたくらいで済んで良かったですね。
でもこんな事してたらいずれカメラを取るか体を取るかなんて目に遭いますよ(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/05/08 22:28 * 編集 *

まっちゃんさん

カメラを取るか体を取るかなんて目に遭いますよ(爆) >
とりあえずはカメラですかね~、いまのところ・・・
これまで自転車でコケたり、水に落ちた時も
一番にカメラの状態を気にしてましたから(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/09 08:26 * 編集 *

Re: 江府町~幻の七段滝、白馬の滝を探し求めて2

えらい! 立派です! 男です!
私も最初は、ぽん太さんと同じで、指をくわえて見てましたが
我慢出来ず、登ろうとしましたが、ひざがカクッとなってしまって(爆)
半年治りませんでしたよ^^;

しかし、まさか、よりにもよって、ぽん太さんに先を越されるとは(爆)
しかも私が思い描いていた構図で撮られてるし・・・何故か高速シャッターになってますが^^;
ぽん太さんには、近々道案内をお願いします。
草刈り要員としてtakesanさんも連れて行きますから(笑)道作りましょう^^
※あの~1ヵ月も前にメール送ったのですが、携帯番号送ってもらえると喜びますが・・・

恨みの断念記事をTBします(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/05/10 15:30 * 編集 *

ゆるポタさん

半年治りませんでしたよ^^; >
げっ!そうなんですか、
ズボン濡れたぐらいで良かったです。

しかし、まさか、よりにもよって、ぽん太さんに先を越されるとは(爆) >
実はその言葉を聞きたくて行ってたりします(爆)
な~んて近場で滝を探してたら見つけたんですが(笑)
今度は権現滝へでも行ってみたいと思ってます。

※あの~1ヵ月も前にメール送ったのですが、携帯番号送ってもらえると喜びますが>
やはり、携帯番号、メールの押さえになかったですね(笑)
実は返信で何回も送ったのですがエラーが起きて届いてなかったようです。
休日が必ず休みじゃないようなので、今頃仕事中だったら迷惑だよなーなんて思いながら
かけてませんでした(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/11 10:14 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/169-3a494a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山陰の滝を見る - 山陰の滝一考 -

私も山陰の滝を50以上紹介してきたが、未整備の滝が余りにも多い事が非常に残念に感じている。 行政は動かず、地元の有志の人達が開拓し整...

ゆるゆるサイクリング日記

2009/05/10 15:31

△top

