巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

伯太町 塩滝~川平の岩藤 

鷹入の滝といえば、先月行ったばかりですが
帰り道の途中にある塩滝へもついでに寄ってみました。

今回は曇りなのでほどよいタイムも稼げ
コントラストも強すぎません。
僕的にはこの滝はすごく力強く
ハルクのような岩肌が結構好きだったりします。

滝の上には鯉のぼりが飾ってありましたが
あいにく風が少しもなく、めざしのようにぶら下がって
ぜんぜん絵になりませんでした。

伯太町 塩滝



伯太町 塩滝



伯太町 塩滝



滝からのかえり181号線沿いに川平の岩藤が咲いていた。
岩と藤の花のコラボが良い感じである。


IMG_7855.jpg



IMG_7876.jpg



IMG_7857.jpg



IMG_7878.jpg

■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  岩藤  江府町  伯太町 
●花~Flower  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 伯太町 塩滝~川平の岩藤

ぽん太さんは、ほんと真っ直ぐ帰らない人なんですね(爆)
また寄り道ですか(笑)
伯太の塩瀧は、あのごつごつした岩肌から、スローシャッター合うだろうなと
思ってますが、やはり合いますね。
2枚目なんか別の滝かと思いましたよ(^^ゞ たしかに力強いですね。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/05/12 21:20 * 編集 *

Re: 伯太町 塩滝~川平の岩藤

カテゴリーが花のようなので、ここは花についてコメントした方が
よろしいのでしょうか?(笑)

私も藤と水を絡められないかと思っていましたが、うまく見つけられましたね。
この野生の藤もよく見るといくつか種類があるようですが・・・。
だいたい他の木に混ざってきれいに撮れないんですが、良いアングルで捉えましたね。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/05/12 22:33 * 編集 *

ゆるポタさん

いえいえ180号線経由で帰ろうと思うと
ちょうど道中に塩滝があるんですよ
前回行ったばかりだったんですが天気よすぎてだめだったんで
とりあえず曇りのカットも撮っておきました。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/13 09:35 * 編集 *

まっちゃんさん

180号線を走ってる道中で山間に藤の花がちらほらあって
道路際の岩に綺麗に藤が咲いてるのを発見し
急いで車を止めて撮りました。
なんか小さな看板があって岩藤と書いてありました。
藤は花が小さいので絵になりにくいですから
背景がむずかしいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/13 09:39 * 編集 *

Re: 伯太町 塩滝~川平の岩藤

塩瀧は違うところの滝に見えますね。(笑
塩瀧にも何回か行ったのですがまた行きたくなりました。(笑

水と藤いいですね。
先日島根半島を散策していて藤を見つけたのですが背景が気に入らないので撮りませんでした。また探しにいこうかな。(爆)

PS:怪害報告更新しました。
  また更新情報を書き加えてください。

URL | takesan #CPH/Hcxo

2009/05/13 10:11 * 編集 *

Re: 伯太町 塩滝~川平の岩藤

滝巡り頑張ってますね^^
この時期は、山肌の若葉にぽつんぽつんと咲いている藤がきれいですよね。
藤を撮るのは難しいと言われるマシンガンさんも、この写真を見てびっくりでしょう^^;
うまくとらえてますね。
ところで、川平の岩藤は江府町だと思いますが、伯太町から江府町を経由とは、すごい行動力ですね^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/05/13 21:56 * 編集 *

takesanさん

やはり滝は天気により様々に雰囲気変わりますね
2回目と天気が悪いせいもあっていまいちテンションは下がり気味で
ざっと撮って帰りましたが(笑)

藤は花が小さくてごちゃごちゃしてるんで
シンプルな背景が似合いますね。
トップページ更新しました。

海外ページですが記事追加は上に追加していった方が
いいかと思うのですが・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/14 09:18 * 編集 *

ヲアニーさん

伯太町から江府町を経由とは、すごい行動力ですね>
え~っ!指摘されて気づきました。(^_^;)
滝が最近多くてごちゃごちゃになってました。
この記事は白馬の滝の帰りのネタでした。
皆さんごめんなさーい(^_^;)ネタが混合してます(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/14 09:25 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/171-4e732225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

