巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夕暮れポタ 

最近、めっきり日が長くなり
仕事から帰宅後に自転車に乗ってもまだ明るい・・・

田んぼに田植えの水が張られた場所が増え
風のない日は写り込みが綺麗です。


IMG_8523.jpg



IMG_8528.jpg



IMG_8535_20090512153549.jpg



IMG_8537.jpg



IMG_8546.jpg



IMG_8563.jpg





■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  大山  夕暮れ  水田 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 夕暮れポタ

おお~、きれいきれい!!
かんどーーもんです!
この時期の暮れなずむ時間って、
日本人ならではの感慨に浸ることができますよね。
私は、アザミの一枚が好きです♪

URL | NASUKA #-

2009/05/15 18:19 * 編集 *

Re: 夕暮れポタ

この前、夕暮れにポタるといいかもと、仰ってたと思ったら
早速UPですね(笑) さすが有言実行(笑)
しかし、ここまで日が傾くと、ライトの無い私には無理な時間帯です。

田んぼの煙が良いですね~
私も、この煙を狙ってましたが、なかなか(^_^;

何度も言いますが、ボトル取りましょう(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/05/15 21:09 * 編集 *

1枚目の写真で、どこなのかがわかりましたが(笑)、
これは何を栽培しているのですか?
この木造の構造物が妙に気になっていまして・・・(^^;)

ぽん太さんも夕方ポタ仲間に加わりましたか^^
私も時間があるときは走るようにしてますよ。
せいぜい12~13kmくらいしか走りませんので、ボトルは付けてませんが( ̄ー ̄)ニヤリッ
また怒られましたねψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ

ただ、既に虫が多くないですか?
口開けて走ったら大変なことになりますよね(; ̄ー ̄)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/05/15 21:54 * 編集 *

Re: 夕暮れポタ

同じく一枚目の木の柱の群れのようなものが気になります(笑)
水の張られた田んぼは風がなければ良いですよね。
私の場合はあまり田んぼがありませんのでこれが海に代わるわけですが。

先日私も久しぶりに夕陽を撮ってきました。
あ、私の場合はポタではなく車でですが(笑)
虫、多かったですよ。

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/05/15 22:57 * 編集 *

Re: 夕暮れポタ

木の柱は地方特有のものかな??と不思議に思っていましたが違うのですね。
気になる気になる。個人的には移りこみを楽しむ為だけに建造した物!ってニヤニヤしてましたが^^;

URL | AKI #wnlFrFjw

2009/05/16 11:53 * 編集 *

Re: 夕暮れポタ

先日、ぽん太さんを見かけた(笑)仁王堂公園に行く途中に、この構造物を見たのですが、
思わず何だろうと思いました。
ぽん太さんの写真を見て、ますます不思議なものに見えてきました^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/05/16 11:56 * 編集 *

NASUKAさん

ありがとうございます。
最初皆さんが水田のことを妙に気にしてるので
どうしたのかと思ってたんですが
確かに景色の映り込みが奇麗ですね~
カメラ初めてから初めての田植えの時期なので
見慣れた景色がまた変わって見えました。
夕暮れ時だとまた一層雰囲気があっていいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/16 12:33 * 編集 *

ゆるポタさん

さすが有言実行>
そうですね~∩^ω^∩思いつくと割とすぐやっちゃいます。(笑)
でもまだ夜のポタは寒いですね~。

ボトル取りましょう(爆) >
あっ・・・暗いから見えないと思ったら
しっかり見えてましたね(^ω^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/16 12:36 * 編集 *

マシンガンさん

えっ?ローカルな場所をよく知ってますね~(笑)
みなさん興味津々ですが、撮ってる僕自身わかりません(爆)
ビニールハウスの進化バージョンのようにも見えます(笑)
下の作物らしきものが目が出てきたら木枠にビニールでも
張るのではないでしょうか(^ω^;)
ボトルは前回島根半島を走った時のものです(捨てろよってか)(笑)
こちらのほうはまだ虫被害は出てませんね~
またあのいやな季節になるんですね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/16 12:41 * 編集 *

まっちゃんさん

そうですね~あちらのほうは水田というイメージはないですね(笑)
たしかに風がないと水田の映り込みがめちゃくちゃ奇麗なんですが
浅いのでよけい波立ちやすいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/16 12:45 * 編集 *

AKIさん

地方特有のものかな??>
いえいえ、実は僕も初めてみました。よくわかりませんが
なんとなく奇麗だったりします。(笑)
手前の水田に水草が多くていまいち奇麗に映り込まないのが残念です。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/16 12:48 * 編集 *

ヲアニーさん

みなさん、なぜかこの脇道をよくご存知ですね~
しかもこの建造物?結構有名ですね(笑)
僕が毎日ポタするコースなんですが
地元以外の方ならあまり通らない道ではないのでしょうか?

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/16 12:51 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/172-4abcf452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

