巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鳥取 世界砂像フェスティバル 

休日に鳥取の世界砂像フェスティバルへ行ってきた
最初はGWに行く予定にしていたが行かなくて正解だと思った。
山陰道がなかなか開通しないので未だ同じ鳥取県といえ
片道1時間40分程度はかかる。

GWから一段落して駐車場へは難なく入れ
会場へのシャトルバスへもストレスなく乗れた。


鳥取砂像フェスティバル



鳥取砂像フェスティバル


まったく作られた行程作業を知らないので言うのだが
大人1300円はちょっと高いのでは?(^_^;)
写真を撮りながらでも30分程度で見れてしまう。
ただ結構風の強い日もあるだろうしもちろん雨も・・・
よく壊れずにあるものだと感心する。


鳥取砂像フェスティバル



鳥取砂丘


何年ぶりか砂丘のほうへも行ってみた
ずいぶん草が増えたような気もするが・・・


鳥取砂丘


とても海岸まで歩く気力もなく
もちろん、途中で引き返しました。(笑)


鳥取砂丘


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  鳥取砂丘  世界砂像フェスティバル 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 鳥取 世界砂像フェスティバル

行って来られましたか。
今月末までですよね??おそらく、私は行かないと思いますが、
見てきた人は、最初と最後じゃ、形が変わってるんじゃない??
と心配しておられました。基本的に、修理はしないそうですね。
でも、ガリバーとか、すごいじゃないですか!
こういうの作る人って、ホント、すばらしいですね~~

ウチの親は、週末のホーランエンヤの方に興味があるようです。
揖屋あたりに、結構すんなり観れる場所があるんだとか。
ぽん太さんも、被写体探しにいかがです??(笑)

URL | NASUKA #-

2009/05/14 10:59 * 編集 *

NASUKAさん

ほんと砂の細工としてはすごいものがありますが
色味的には1色なのでカメラの被写体としては
いまいち味気ないものがあります。(笑)
ホーランエンヤって色もカラフルでお祭りとか
最近撮りたいと思ってるのですがたぶん行けないな~・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/14 11:13 * 編集 *

Re: 鳥取 世界砂像フェスティバル

行ってこられましたか。
昨年、職場で入場券の斡旋があって、つき合いで買ったのですが、結局行きませんでした。
GWは道路がかなり混雑していたようですね。ETC千円効果もあったのでしょう。
いっそのこと、ぽん太さんはお家からチャリで行かれればよかったのに^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/05/14 21:24 * 編集 *

Re: 鳥取 世界砂像フェスティバル

ここへ来られるのはヲアニーさんかと思ってましたが、まさかぽん太さんとは。
どうやら次期怪長の座を狙っているのは腹(黒)怪長だけではないようですよ(爆)

作るときは確か型枠に砂を流し込んで何かで固めるって言ってたような・・。
先日の大風のときに一部欠けたりしてましたが、そのままだったんでしょうか?
でもこれに世界大会なんてものがあるとは驚きでした。
秋にはまた砂の美術館も開催されるようで、すっかり定着しましたね。
砂でガンダムでも作ってくれれば行く気にもなりますが(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/05/14 23:20 * 編集 *

雨のたびに朝一番で専門のスタッフが修復しているんだとか。
後半になると、原型と少し変わっていたりして(^^;)

初日はブルーインパルスの飛行もあったので行ってみようかと思いましたが、
凄い人と車だったようで・・・
そろそろ入場者数も落ち着いてきましたか^^
しかし、砂とは思えない出て~~ルですね(爆)

影が長く見えますが、夕方近くでしょうか?
斜光気味と相まって、砂の色が強調されてますね。

来週は鳥取で会議だから行きたいんですけどね~(仕事しろって?・・・笑)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/05/14 23:41 * 編集 *

ヲアニーさん

GWには行かなくて絶対正解でしたね~(笑)
自転車で砂丘まではさすがに(爆)
以前、皆生~大栄町の道の駅まで往復100kmレースに
参加したことがありますが、お尻いたくてボロボロになりました。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/15 10:34 * 編集 *

まっちゃんさん

大風のキズあとでしょうか、1点、鼻が落ちてる像がありました。
こうゆう催しはあまり期待はしていないのですが
家族がゆいつ揃って出かけるきっかけになるので・・・
砂丘のイベントといえばクリスマスのイルミネーションのほうが
楽しみだったりします。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/15 10:38 * 編集 *

マシンガンさん

初日のブルーインパルスの飛行シーンをブログで紹介されている方が
いらっしゃいますが、とても華麗な姿でしたね~

昼から出かけたので砂丘へ行ったのは4時くらいだったかな
一人ならもっと時間かけて砂丘を撮りたかったのですが・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/15 10:44 * 編集 *

Re: 鳥取 世界砂像フェスティバル

別件ついでだったのでまあしょうが無かったのですが、
やっぱり1300円はちょっと高い気がしました。
キャンドルナイトの写真ここに置いてます。

URL | kazzz #-

2009/05/15 18:47 * 編集 *

kazzzさん

こんにちわ!
ライトアップのほうがいいという噂は聞いてましたが
手持ちじゃきつそうなので夜景は撮るつもりなかったのですが
なかなかいいですね~背景が消えて像が浮かび上がり
立体感がすごく出てますね~

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/16 12:55 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/173-e1ce830b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

