巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

海岸ポタ 

休日に以前も走った淀江~下市の海岸線を走った。
風車を眺めながらのんびりと走ってみた
御来屋港についた、実は今日は久々にカモメを撮ろうと
18-270mmも持ってきた・・・が、カモメが1羽しかいない
しかもかなり遠い(^_^;)、どこへ行ってしまったのか
どこの港にもいない・・・そうゆう時期なのか
完全に鳥の神様に見放された気分だ・・・・(^ω^;)
撮るネタもないので9号線沿いにのぼり
途中で木ノ根神社へ寄ってみた


IMG_8453.jpg



IMG_8460_20090512155725.jpg



IMG_8445.jpg



IMG_8463.jpg

ふと不思議に思ったけど、この風車はどうやって建てたのだろ
気が付いたら沢山立っていた、まわりにはそんな広い道もなく
どうやってこの巨大な物体を運送したのか・・・
ここで発電された電気はどこで使われているのだろう・・・

IMG_8469.jpg

中山手前まで行ってみたが途中、川で道が途切れるものの
この海岸沿いの道は結構どこまでも行けそうだ
でも切りがないので帰るのが大変そうなので
適当なところで引き返しました。
全行程で30km程度かな?
レンズ4本だとやっぱり肩が痛い(爆)(^_^;)
結局使ったのはTAMRON SP AF 17-50mm1本だけだったが(笑)

■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  大山  風車 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

装備の割りに使ったレンズが1本だけなんて、
ますます誰かに似てきましたね(爆)

私もこの界隈をポタったとき、木ノ根神社に寄ってみました。
誰もいなくて、なんだか異様な雰囲気でしたが(^^;)

風車は下の扉を開けたら、裸電球が1個ポチっと点いてるだけですよ(爆)
もちろん冗談ですが、第3セクターということで電力の供給というよりは、
売電というほうがいいのかな?
私はこの「第3セクター」というのが、曖昧というか、
どうもインチキくさくて馴染めないのですが(; ̄ー ̄)
(ただ私が無知なだけですけどね・・・)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/05/16 16:02 * 編集 *

Re: 海岸ポタ

木ノ根神社にはまだ行った事がありません。
他の用でこのあたりにはよく来ていましたが(笑)
風車は境港まで船で、そこから夜中トレーラーで運んだんじゃありませんでしたっけ?
しばらく田んぼの脇に置いてあったのを見ましたが、知らない間に立ってましたね。

しかし、レンズ4本も持って出られるとは凄い意欲ですね(笑)
せめて2本くらいは使ってあげてください(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/05/16 23:26 * 編集 *

マシンガンさん

装備の割りに使ったレンズが1本だけなんて>
このバッグに早く慣れるための訓練です(爆)
結局、帰りには肩がかなり痛かったですが(^_^;)

売電が目的なんですね、ちょっとは税金とかに
反映されているんでしょうか?
第3セクターって名前聞くとなんかかっこいい場所を想像しますが、
実は、すごく田舎の古~い社屋にいらっしゃったりしますから
すごいギャップが(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/18 09:41 * 編集 *

まっちゃんさん

風車って海外から輸送しているんだと思ってましたが
この前テレビ見てたら日本もがんばってるようですね
そのうち風車だらけになりそうですね。
せっかくの田舎の綺麗な景色が損なわれそうです。

自転車の場合は270mmはお留守番パターンが
多いですが今回はウミネコを撮りにいったのに
残念です、みんな日御碕に行ってるんかな~(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/18 09:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/174-a864c86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

