巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

安来市広瀬町 塩滝~撮影会 

蹄の滝の撮影会を終え、ひとまづ昼食のため富田城跡道の駅へ
しばし昼食を兼ねた情報交換に盛り上がり
今度は塩滝へ向かった、残念ながら小雨が降り止まず
しかも道もいまいち定かではなくしばらく迷ってしまった。

なんとか滝にたどりついたが、滝の廻りに道がなく
正面から眺めることさえ厳しい環境だった。

いきなりゆるポタさんは先陣を切って靴のまま渓流に落ちるはめに・・(^_^;)
つづいてマシンガンさんも潔くみずから水の中に
準備万端のぼくは長靴にて余裕で突き進む!( ̄ー ̄)ニヤリッ


安来市広瀬町 塩滝

足場も悪く小雨も止む気配もなく最悪のコンディションではあったが
ゆるポタさんに傘をさしていただきなんとか納めることができました。

安来市広瀬町 塩滝

あとでわかったのだが駐車場と思っていたところが実は裏で
表にちゃんとした滝の説明看板もあり教祖様の面目丸つぶれだった(笑)
表の上から眺める滝もなかなか良い物でした。


安来市広瀬町 塩滝



安来市広瀬町 塩滝

雨の中でしたが有意義な撮影会を無事行うことができみなさんお疲れ様でした。
マシンガンさん慣れない道を運転、お疲れ様でした。

■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?




より大きな地図で 山陰の滝 を表示
スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  安来市  広瀬町  塩滝  スローシャッター撮影 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 安来市広瀬町 塩滝~撮影会

写真も素敵ですがなにやら物凄い楽しそうな冒険記ですね。
仕事中に吹き出しそうなりましたよ。
傘を差しあいながらカメラを構えている情景が楽しそうですね。

URL | AKI #wnlFrFjw

2009/05/19 15:50 * 編集 *

AKIさんへ

まぁ楽しいと言えば楽しい、しかし大変でもありました。(笑)
あるべき橋もなく水に入らねば滝の正面へも行けないという状態でした。(^_^;)
幼少期のころは平気でシューズのまま川に入ってたり服が濡れても平気だったのに
大人になると雨に濡れるのもいやだったりして(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/19 16:07 * 編集 *

Re: 安来市広瀬町 塩滝~撮影会

いや~塩滝大変でしたね(爆)
2年も経つと、随分状況も変わるようです^^;

私はいきなり浸水してしまいましたが^^;
マシンガンさんは、車に長靴積んでたのに、なんで履き換えなかったんでしょうね。
天邪鬼だから?(爆)
やはり、どんな所でも長靴は必須でしょうか(笑)

今回、私も皆さんと行って収穫でした。
あんな滝正面の入口があるとは(笑)
一人だと、なかなか回りに目がいかないものです。

次回は、晴れの日でもいいですかね?(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/05/19 20:17 * 編集 *

どうも!水の中を突き進んだマシンガンです(爆)

私がワイルドマンと言われる所以を見せてしまいましたね(^^;)
ちょっと戻れば車に長靴が積んであったにもかかわらず・・・(#/__)/ドテ

ここもいい滝でしたね^^
構図は限られてしまいますが、今度は曇りの日に行ってみたいですね(笑)
あの滝口まで行けたらもうちょっと面白い画が撮れそうです(降りませんが・・・笑)

しかし、最初からあの上からの場所を発見していたら、
あんなに無理してまで行ってたでしょうかね?(爆)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/05/19 20:19 * 編集 *

Re: 安来市広瀬町 塩滝~撮影会

あっという間にすべてUPされましたね^^
腹(黒)怪長と私はまだUPしてないのですが(笑)
塩滝は下から見るとこのように見えたのですね^^;
私も川を渡りたかったが、いつものとおりだれかさんが転けて、いつものとおり温かく手を差し伸べることに徹しました(爆)
この滝もいい滝でしたね。また一緒に行きましょう。
ありがとうございました。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/05/19 21:24 * 編集 *

ゆるポタさん

えっ?行かれたのは2年前ですか
そりゃー道覚えてないでしょうね、様子も変わるわけだ~

滝の撮影には長靴が必須アイテムだと
みなさんのブログで学んだはずだったのですが(^_^;)

今度は降水確率低い曇りに行きたいですね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/20 09:44 * 編集 *

マシンガンさん

そうですよね~車の荷台にたしか長靴ありましたよね~
しかも駐車場からすぐだったにもかかわらず
ゆるポタさんが落ちてテンションが上がったのでしょうか(笑)

結構浅い滝壺だったのでもう少し寄って撮ればよかったですね
なんか雨降っててテンション下がり気味だったので(^_^;)
滝口のあたりは傾斜もきつくちょっと無理ぽかったですね
ロープで体しばったら行けるかも(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/20 09:49 * 編集 *

ヲアニーさん

あれっなんかバタバタしててヲアニーさんは
どうされたのか記憶になかったのですが(すいません)
結局、渡られず撮影されてなかったのですね~

長身を活かして軽快に渡られていたのかと思ってました(笑)
今度は曇りの日に行きたいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/20 09:53 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/177-3a52850f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

