巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

静かな波~現場にて 

数週間前のネタになります。
ウミネコでも撮ろうかと18-270mmを装備して
出かけてみたが最近めっきり姿がない・・・
やはり日御碕へ行っているのか(^_^;)

いきなりなんの景色かと思われたかもしれないが
以前静かな波シリーズで撮影していた現場のカットです。
じつはこの場所には下に降りるために
(おそらく釣り人のかたでしょうが)貧相な今にも折れそうなハシゴがある
波のある日はもちろん下に降りる勇気はないが
今日は波もほんとに静かなので恐る恐る降りてみた
この角度からスローシャッター切ったら面白いだろうなとか
思ってはみるが風のある日はます無理でしょう。(笑)
サーファーの方にでも頼もうか(^_^;)


IMG_8391.jpg



IMG_8406.jpg



IMG_8413.jpg

無造作に置かれたコンクリート群が
まるで廃墟のようで面白い。

IMG_8416.jpg



IMG_8417.jpg



IMG_8424.jpg


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON AF 18-270 mm F3.5-6.3 Di II VC
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?

タグ: CANON  EOS  Kiss  TAMRON 
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 12  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

あれだけ怒涛の記事ラッシュをされていたぽん太さんも、
とうとう在庫に手を出してしまいましたか(爆)

忙しさも少しは落ち着かれましたか?

本当に無造作に置かれてるように見えますね(^^;)
消波ブロックが老朽化した状態でしょうか?
何かいい魚の付き場のようですので、釣り人目線で見てしまいます(笑)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/06/03 18:52 * 編集 *

マシンガンさん

そうです、なけなしの在庫ネタです。
今日は曇りでとても滝見日和でしたね(笑)

1週間以上カメラさわってないです。(T_T)
仕事はそんなに忙しくはないのですが
新しい環境でいまひとつ調子が出ません(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/03 19:19 * 編集 *

Re: 静かな波~現場にて

相当記事にお困りのようですね(笑)
連日アップされるからですよ、もっとチマチマ出さないと(爆)

同じくこういうのをみると釣り人の血が騒ぎますね。
って、最近は道具すら触ってませんが(爆)
ぜひ今度は勇気を持って波のある日に行ってください(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/06/03 22:45 * 編集 *

まっちゃんさん

連日アップされるからですよ、もっとチマチマ出さないと(爆) >
権現滝のネタを楽しみにしてるんですが~(笑)まだでしょうか

ぜひ今度は勇気を持って波のある日に行ってください(笑)>
そんな無茶な~波にのまれて死んじゃいます(爆)
結構堤防の上までドバッって来ますから(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/04 10:09 * 編集 *

Re: 静かな波~現場にて

こんばんは
廃墟の写真のようで面白いですね~
きっと私だったら目が行かないでしょう。
波がある日の夜(満月のときとか)スローシャッターで撮ったら面白いでしょうね。
いつか是非お願いします(笑)

URL | riri #.Yy.42bw

2009/06/05 00:13 * 編集 *

Re: 静かな波~現場にて

建物の廃墟みたいに見えますね。潮の錆とかが雰囲気だして面白いです。
波があるときにジャパーーンってしぶき出てる写真みたいです^^;

URL | AKI #wnlFrFjw

2009/06/05 09:09 * 編集 *

ririさん

ビルの解体作業の後の廃墟のようですね(笑)
周辺の海岸沿いはテトラポットばかりでおもしろみがないので
結構この場所気に入ってるんです。
夜のスローシャッターとは考えませんでした。
釣りをする人は夜釣りとかするんでついでに
あたりが来るまでカメラもやったら暇つぶしにいいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/05 09:27 * 編集 *

AKIさん

波があるときにジャパーーンってしぶき出てる写真みたいです^^;>
このポジションで波があると迫力あるカットが撮れそうですが
実際にはこの状態から波が1mぐらい水位があがりますから
やばいやばい(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/05 09:39 * 編集 *

Re: 静かな波~現場にて

おはようございます。
いいですね。
この場所、スローシャッターの作品も凄く印象的でしたが、このコンクリートの質感もおっしゃる通り廃墟みたいで味わい深いですね。

この場所で一つの写真集が作れるんじゃないか?と思うくらい魅力的な場所です。
ウミネコの若もこの場所にマッチしてますね。
(^▽^)/

URL | jam #-

2009/06/05 10:16 * 編集 *

jamさん

天気が曇りとか夕方だといい雰囲気出たでしょうね
カモメがそう言われれば岩と同系色になってますね。(笑)
このとき見たのは子供のカモメ3羽ほどでした。
早く帰ってこないかなー。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/05 11:23 * 編集 *

Re: 静かな波~現場にて

なんか、こんなような場所を今日見たような・・・(笑)
淀江町の川の河口付近には、なんと白鳥がいますね!
アヒルもたくさん・・・
鳥撮りのぽん太さんとしては、撮影にいかないと!!

URL | nasuka #-

2009/06/09 18:57 * 編集 *

nasukaさん

以前、さんざん鳥を撮りまくって鳥撮りぽん太と言われたころ
いつも撮影に来てた場所ですよ(笑)
今はカモメがいなくて寂しいですが
秋のころはいっぱい数も種類もいて動物園なみです。
しかも餌付けされてるものもいるので
結構近くで撮影できるのもいいんですよ!

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/10 09:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/180-17edc4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

