巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鵜の池 ~県鳥「オシドリ」の飛来する静寂の池~ 

午後から雨の予報ということでいても立ってもいられず
まだ先の予定にしていた権現滝へ行くことにした。
鬼っ子ランドから橋を渡り46号線を南下し
途中、鵜の池なるものを発見し途中下車し行ってみた。

標高400mの山頂にある周囲約4㎞の自然池である。
冬にはオシドリも飛来するようだが
今の季節は何もいなかった。


鵜の池 ~県鳥「オシドリ」の飛来する静寂の池~



鵜の池 ~県鳥「オシドリ」の飛来する静寂の池~



鵜の池 ~県鳥「オシドリ」の飛来する静寂の池~



鵜の池 ~県鳥「オシドリ」の飛来する静寂の池~


鵜の池 ~県鳥「オシドリ」の飛来する静寂の池~


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?

スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON    鵜の池  県鳥「オシドリ」 
●Photo  /  tb: 1  /  cm: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 鵜の池 ~県鳥「オシドリ」の飛来する静寂の池~

鵜の池は、最近は全く行かなくなりましたが、自転車買った頃は
よくポタに行きました。懐かしい^^
ここは、ほんと静かですよ。
自転車で走ってても、静寂が良かったです。
ここから、根雨の宿場町まで走るのも面白いかもしれませんよ。
TBします。

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/05/25 19:41 * 編集 *

私も実は1回だけ記事にしたことがあります^^
さあ、どの記事でしょう?(絶対わからないと思いますが・・・爆)

ここへは何度か行ってますが、今まで人に出会ったことがありません(^^;)
なので、物思いに耽るには最高の場所かもしれないですね。
意外と穴場ということでしょうかね?

しかし、私はてっきり次の記事は権現滝だと思ってましたが、
焦らし技でしょうか?なかなかやりますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/05/25 21:27 * 編集 *

Re: 鵜の池 ~県鳥「オシドリ」の飛来する静寂の池~

あれれ?ぽん太さんこそ次はあの滝ではなかったんですか?(笑)
じらしてるとまたかぶっちゃいますよ(爆)
私もここには数年前に他の目的で行った事があります。
目当ての物は無かったんですが、意外と良いところだと思いましたよ。
ちなみに、私が行ったときはたくさん人がいました(^^ゞ
野鳥見るのにも良さそうですね^^

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/05/25 23:08 * 編集 *

ゆるポタさん

えっよく行ってたんですか?池の周辺だけですよね
結構あの周辺はアップダウンがあったような
広くて静かで、ほんと静か誰もない(^_^;)いいとこですね。
4kmあるんでポタでぐるぐる廻ってもいいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/26 12:02 * 編集 *

マシンガンさん

記事にありましたっけ?記憶にないですね
ほんと車が1台ありましたが誰一人・・・
管理棟も立派なのがありましたが
キャンプとかの利用者はどうなんでしょう。

焦らし技でしょうか?なかなかやりますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ>
いえいえ、出そうと思ったら行く前にここに寄った記事があったんで(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/26 12:05 * 編集 *

まっちゃんさん

私が行ったときはたくさん人がいました(^^ゞ >
そうなんですね~どうもキャンプの設備もありましたが

緑水園とかも以前は人がいっぱい遊んでたんですが
今はすっかり・・・子供がゲームばっかでキャンプとかしないのかな
うちの子も最近乗る気じゃないですが。(笑)

じらしてるとまたかぶっちゃいますよ(爆) >
それではお先に失礼します。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/26 12:08 * 編集 *

Re: 鵜の池 ~県鳥「オシドリ」の飛来する静寂の池~

長楽寺から歩いて上がろうとして挫折したところです(笑)
未だに私にとっては幻の池ですが、
結構高い所にあるんですよね。
ヒルクライム好きの人にはいい場所かもしれません(笑)

↑の権現滝、紅葉の時期もきれいそうですね~
でも、これからの季節、滝歩きはヤマビルにご注意(笑)

URL | NASUKA #-

2009/05/27 09:06 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/183-2fd948d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池を走る - 鵜の池 -

鳥取県日野町黒坂の山の中に「鵜の池」という大きめの池がある。 キャンプ場まであり、散策出来るように池の周囲も舗装された道で一周で...

ゆるゆるサイクリング日記

2009/05/25 19:41

△top

