巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日南町下石見~石霞渓 <初夏編> 

権現滝を後にし、前回あまりにも晴天で良い雰囲気で撮れなかった
聖滝へリベンジへ向かう途中、石霞渓の看板を見つけた
特に行く予定もなかったのだが、せっかくここまで来たので寄ってみることにした。

昨年の秋に来たときは紅葉もすっかり落ち
なんとももの悲しい景色だったが新緑に覆われ
紅葉の美しさにはとうてい及ばないが
活力あふれる景観を拝むことができた。


日南町下石見~石霞渓



日南町下石見~石霞渓



日南町下石見~石霞渓



日南町下石見~石霞渓



日南町下石見~石霞渓



日南町下石見~石霞渓

太陽が黒い雲で見え隠れする、そろそろ雰囲気が良くなってきた
聖滝へ向かうとしよう。

日南町下石見~石霞渓


■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  TAMRON  渓流  渓谷    日南町下石見~石霞渓 
●渓流-滝  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

最近は、休みの日に山へ行かなければ落ち着かないとか?(爆)

あれから、例の「秘密の宝地図」のデータ量も増えたのではないですか?^^
いや、地図の面積が増えてるのかな?

ここはたまに通りますが、降りてまでは・・・(^^;)
でも夏場は気持ち良さそう^^

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/05/28 19:35 * 編集 *

Re: 日南町下石見~石霞渓 <初夏編>

また、あちこち寄り道してたようですね(笑)

やっぱり、曇りの方が、緑が引き立ちますね。
最後の写真、何処か違う場所のような雰囲気ですし
鉄道ファンが、喜びそうな構図ですね。
これで、電車走ってたら、鉄道雑誌に送れば、掲載されるでしょう(笑)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/05/28 20:33 * 編集 *

Re: 日南町下石見~石霞渓 <初夏編>

ここは絶対電車が来るまで待つべきでしたね(笑)
ぽん太さんも結構同じ所に何度も行く人なんですね(爆)
次回は聖滝ですか、ではネタばれTBを用意して待つ事にしましょう(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/05/28 22:59 * 編集 *

マシンガンさん

最近は、休みの日に山へ行かなければ落ち着かないとか?>
特に曇りの日はそうですね(笑)でもそろそろネタが尽きましたね
出雲や倉吉まではたいへんですし。

地図もとりあえず鳥取西部と島根東部で終わりそうですね
ボロボロになって作り直さねば(笑)

ここへ立ち寄るのは予定がだったんで
余計体力使って観音滝へ行きそびれた感がありますね(^_^;)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/29 10:19 * 編集 *

ゆるポタさん

石霞渓の構図の中では最後のカットか一番好きです。
というかどこが一番メインの景色なのか知らないのですが。

これで、電車走ってたら、>
よく時刻表を見て待つ人がいますがそこまではちょっと・・・

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/29 10:22 * 編集 *

まっちゃんさん

ここは絶対電車が来るまで待つべきでしたね(笑)>
無理無理(^_^;)そんなに気が長くないです。

ここへはまた秋も来たいですね~
というか滝はほとんど秋にもう一度回りたいです。
まっちゃんさんは次は権現滝でしょうか?
僕もTB用意しておきます。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/29 10:25 * 編集 *

Re: 日南町下石見~石霞渓 <初夏編>

はじめまして!
ブログへのコメント、ありがとうございした。
ブログ拝見しましたが、きれいな滝をたくさん撮られてますね。
私は山野草が好きで広島~岡山方面に毎年行くんですよ。
ぽん太さんは阿蘇がお好きだそうで、反対ですね(笑)
リンクの件、了解です。こちらこそありがとうございました。

URL | riri #.Yy.42bw

2009/05/29 16:54 * 編集 *

ririさん

早速のコメント、ありがとうございます。
広島~岡山ですか~山陽もいいですが山陰にも綺麗なところがいっぱいありますよ
最近になって滝見を始め結構はまってます。(笑)
ブログを通してなかなか行けない遠くの滝を見れるのは楽しいですね
よろしくお願いします。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/05/29 18:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/184-e75d5747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

