巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

今日この頃・・・・ 

先日、事務所移転をして週末バタバタしていた
環境にもようやくなれ始めた3日目
仕事のパソコンでブログ用の写真を選んでいたら
いきなりマウスのカーソルが消え操作不能に
再起動をかけたのが最後、起動画面まで行って
一行に進まず立ち上がらない、システムのトラブルに備えて
3つのHDDにシステムをインストールしているのだが
どのシステムに切り替えても結果は同じ
どうやらハード的な問題のようだ(^_^;)

しょうがなく修理へと・・今はノートパソコンの小さな画面で
せこせこ仕事をしている。

ノートの画面の色はいい加減なもので
とても写真をかまう気になれない、というわけでもないが
ネタがないとうこともあって愛でも載せてみた(笑)。


トイプードル



トイプードル

今年になって二人の娘も就職し学生気分もさめないまま
なんとか毎日仕事に励んでいるのだが
の暇そうな毎日を見てて
私もになりたい・・・と言っている。
まぁ気持ちはわからんでもないが
それはそれで暇そうで死にそうである。(笑)


トイプードル

■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 CANON EF 50mm F1.8 II
スポンサーサイト
タグ: CANON  Kiss  EOS  トイプードル  ペット   
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 今日この頃・・・・

ネタ切れで、また、ぷっちょさんの登場ですか(爆)
何か前回の登場時より、毛色が薄くなった気がしますが^^;
しかし、本当にダレてますね~(笑)
犬は飼い主に似ると言いますが(爆)

ちょっと衝撃を受けてますが、ノートの画面の色は
いい加減なんですか??
私はノートしか持ってないのですが^^;
よそのパソコンでは、どんな色で見えてるのか、心配になってきました^^;

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/06/09 18:39 * 編集 *

Re: 今日この頃・・・・

パソコンが逝ってしまうのが流行ってるようですね(^_^;)
それにしても、ほんとにぬいぐるみのようなわんちゃんですね~~(笑)

URL | nasuka #-

2009/06/09 18:55 * 編集 *

Re: 今日この頃・・・・

目の中に入れても痛くないような可愛い子犬ですね^^
私も、最初はぬいぐるみかと思いましたよ。

PCが壊れたのですか。
私は写進化になったのと同じころ、5年ほど前に、家で使用するデスクトップ型を買いましたが、今でも何のトラブルもなく動いてます^^;
ただ、1個しか外付けHDDは持ってませんが(笑)
10年前に買ったノート型のWin98は予備に置いていたのですが、先日従兄の嫁さんが野菜を持ってきてくれたときにあげました^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/06/09 21:58 * 編集 *

犬は飼い主に似ると言いますが(爆)>
う~ん、そうですね、僕じゃなくて10時には寝てしまう
カミさんに似てるかも(笑)

ちょっと衝撃を受けてますが、ノートの画面の色は
いい加減なんですか??>

いいかげんといいますか
ノートってモニターの角度が変わるので
角度によって見える濃度が変わったりしますよね
ですから、どれが本当の色なのか判断しにくい
そういう意味です。
このブログのカットもいまいち色がわかりませんが
前回アップした写真の色を参考にしています。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/10 09:41 * 編集 *

nasukaさん

パソコン、ほんと最悪です。趣味ならともかく
仕事用なんで焦りました。(^_^;)
バックアップ取ってたので何とか作業できてます。

正直、最初犬を家の中で飼うなんて信じられないと思ってましたが
慣れれば気にならなくなりますね(笑)

ちなみにトイプードルのこの毛の色は珍しいらしいです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/10 09:46 * 編集 *

ヲアニーさん

なんか家電って昔の物はずいぶん頑丈にできてたように思います。
今使ってるPCより古い物を家で使ってるんですが
未だ故障なしに動いてますからね。
部品を安く生産するあまり耐久性が弱くなってるんでしょうか
最近は修理するより新品買った方が安かったりします。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/10 09:50 * 編集 *

Re: 今日この頃・・・・

あ、久しぶりにテンプレートが変わりましたね^^
ほんとにぬいぐるみみたいで、脱力系キャラのようで癒されますね。
この手の犬って走り回ってキャンキャン鳴いてそうなイメージがあるんですが
大人しいもんなんですか?

ぽん太さんもパソコン不調ですか。
私は定期的にパーツ入れ替えてるので今まであまり不調になった事はないですね。
ノートに限らずパソコンのモニターの色って結構適当でそれぞれ違うと思いますよ。
液晶テレビもメーカーによって発色が違うのと同じ事でしょう。
きちんとキャリブレートされていれば別ですが。
でもブログ程度ならあまり気にする必要ないと思いますが(笑)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/06/10 23:09 * 編集 *

まっちゃんさん

キャンキャン鳴いてそうなイメージがあるんですが
大人しいもんなんですか? >

家族がいるときはほとんど吠えないのですが
威嚇するより寂しいときに吠えますね~
まだ1歳にならないようですが下の世話が大変です。(笑)

仕事上、WEBやTV関連の仕事はしょうがないですが
印刷物の場合、上がりにかなり近いキャリブレーションが
要求されま。微妙な写真の中間調も調整しなくてはいけないので
職業病でキャリブレーションのあってないモニターで
作業するのはすごく不安です。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/11 10:14 * 編集 *

Re: 今日この頃・・・・

ついにG5寿命が来ましたか??
ドーターボードかな。
この際MacProと行きたいところだけど、iMac 24インチで充分かもね。
モニターの反射が気になるのは仕方ないけど、IntelMacのスピードに慣れるとね。

オレもメインはiMac 24インチにしようかな、CS4 G5じゃサクサク動かんもん。
SnowLeopardが発表されるタイミングで。

URL | kazzz #SFo5/nok

2009/06/11 11:36 * 編集 *

kazzzさん

まだG4はバリバリ元気に動いてますから
寿命とは思いたくないんですが(^_^;)
ツインモニターとかメモリとかのこと考えると
iMACに移行しようとは思いませんね。
いくら安くなったからと言っても
5万ほどなら修理した方が良さそうです。

やはりグラフィックボードの性能のせいでしょうか
イラレとかはPM G5のほうがノートより早いですね。
まだまだ現役でがんばって欲しいところです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/11 12:03 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/188-bd654c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top