巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夕方~海岸ポタ 

最近日が長くなったけど、そのぶん仕事が遅くなったりして
なかなか自転車に乗れなかった。
紫陽花も探しに行きたいのだが夕日が綺麗だったんで
海岸方面へポタってみた。
日が傾くとあっとゆう間に日が沈んでしまう。
意外とシャッターチャンスは少ない。


IMG_9575.jpg



IMG_9587.jpg



IMG_9589.jpg



IMG_9595.jpg


■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
●Photo  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 夕方~海岸ポタ

おや、ヤギもいますね。散歩の最中でしょうか。
私の近所の道端にもアジサイを見かけますよ。
ぽん太さんの地元方面だと、伯耆古代の丘公園当たりでは見られないでしょうかね。

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/06/17 19:49 * 編集 *

今後、夕方と山羊はセットになるのでしょうか?(爆)

腰痛のほうはどうですか?
そのお体では大山滝は無理ですね(^^;)
私ですらギリギリでしたけど・・・

しかし、自転車ですと腰痛は起こらないんですよ。
先日の中海でもまったく問題ありませんでしたので、
私のような腰痛持ちは自転車がいいのかもしれません^^

ほんのりピンクに染まった空と風車がいいですね^^


URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/06/17 21:48 * 編集 *

Re: 夕方~海岸ポタ

こちらにもヤギが(笑)
この頃日は長くなってきましたが夕方になると雲が広がって暗くなるのが
早いような気がしますね。
このような時間にこの辺を走れるのっていいですね。
少し長めにシャッター切って風車の羽根をもう少し流してみるのも面白そうです。
紫陽花って結構あちこちで見かけますけどね~。
見かけていても気付いてないだけなんじゃない?(爆)

URL | まっちゃん #/aF5ZJNE

2009/06/17 23:17 * 編集 *

Re: 夕方~海岸ポタ

海へ沈む夕日ってやっぱり不思議な感じがします^^;
写真がパキッとした感じの綺麗な色になってますね~

URL | AKI #wnlFrFjw

2009/06/18 08:59 * 編集 *

ヲアニーさん

散歩の最中でしょうか。>
普段はいないようですが近くに畑仕事されてる方がいましたから
仕事兼用で散歩させてるんでしょうかね。

伯耆古代の丘公園ってのがありますね~
なんかありそうですね。
年中いろんな花が楽しめるようで
2ヶ月ほど前に行ってみましたが
何もなくてがっかりしました(笑)
昨日、帰宅後ポタしてたら近所でアジサイ発見しました。
もう暗かったのでカメラ持ってなかったので撮ってないですが
今度の休みに撮ってみようと思ってます。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/18 09:09 * 編集 *

マシンガンさん

今後、夕方と山羊はセットになるのでしょうか?(爆)>
そうそう(笑)なんかいきなりヤギを見つけて
マシンガンさんとかぶるな~とか思いながら撮ってましたが
そばに子ヤギのいたんですがうまく入ってくれませんでした。(笑)

腰痛には自転車が一番ですね、
なんか骨盤を支える筋肉が鍛えられるようで
自転車にまめに乗ってるときは、すこぶる調子良かったんですが
冬場から毎日のポタを怠けてたら、とたんに持病が出ちゃいました。
最近はなるべく乗るようにしてますから調子いいですね。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/18 09:16 * 編集 *

Re: 夕方~海岸ポタ

夕日のラベンダー色がいいですね。
ヤギも幸せそうです(笑)
ところで、以前から気になってたのですが、
ぽん太さんのバイク、なぜルイガノのロゴに??(笑)

URL | nasuka #-

2009/06/18 09:16 * 編集 *

まっちゃんさん

夕日も雲があるほうがドラマチックでいいんですが
なかなか綺麗な雲が出ませんね。

見かけていても気付いてないだけなんじゃない?(爆)>

そうそう、実は気づいていなかっただけででした。(笑)
結構、自転車でうろうろしてたら近所で見つけました。
でも暗くて撮れる状態じゃないんで休みまでお預けです。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/18 09:34 * 編集 *

AKIさん

海へ沈む夕日ってやっぱり不思議な感じがします^^;>
AKIさんのほうは山に沈むんでしたっけ?
いいですよ~海は夕日が映ってきらきらします。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/18 09:59 * 編集 *

NASUKAさん

僕もピンクからラベンダー色へのグラデーションが一番好きです。

ぽん太さんのバイク、なぜルイガノのロゴに??(笑)>
ルイガノとFUJIの共同開発だからです。(爆)

以前から言ってましたがホントはルイガノが欲しかったからです。
せめてステッカーで我慢しょうかと、でも微妙に形が違います(爆)

ルイガノ専門ショップで会員になったらタダでステッカーもらえるんですよ!(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/18 10:03 * 編集 *

Re: 夕方~海岸ポタ

腰痛が悪化したと聞いてましたが、逆に自転車に乗った方が良いんですね。
体重が減るというのは、医学的にも、どうもガセネタ(笑)のようですが
筋肉は本当に付くみたいですね。

夕暮れの紫陽花というのも、良さそうですが。
ヤギは、何のために飼われているんですかね?
草食い係?ヤギ牛乳?(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/06/18 18:44 * 編集 *

ゆるポタさん

自転車に乗ると腰の筋肉がつくので腰痛にも効くようです。
といいますか自分では間違いないと体感してます。(笑)
筋肉がつくと体重も増えますのでダイエットになるかどうかは不明ですが。

幼少期のころ自宅にもヤギがいましたが
目的としてはヤギ乳をとることでしたね
たしか飲んだ記憶があります。
今は牛乳とか乳製品が全然だめです。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/18 18:55 * 編集 *

Re: 夕方~海岸ポタ

島根半島?に沈む夕日綺麗ですね~
多少波があったほうがキラキラして
いいもんですね。
私も並んでる風車と海と夕日を絡めて
撮ってみたいです。^^

URL | COMET #-

2009/06/18 21:10 * 編集 *

Re: 夕方~海岸ポタ

おはようございます。
1枚目はもちろんですが、3枚目の風力発電と夕焼けの空の色がステキですね~
こんなところを走ったら気持ちいいでしょう。走ってみたい!
ヤギさん、カメラ目線ですね(笑)

URL | riri #.Yy.42bw

2009/06/19 08:38 * 編集 *

COMETさん

島根半島?に沈む夕日綺麗ですね~>
これはちょっと前の写真になるのですが
今は漁船の漁り火が並んできれいです。

田舎にならんだこの風車、ちょっと異質な感じしますが
結構好きだったりします。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/19 09:03 * 編集 *

ririさん

おはようございます。

なかなか思うような夕景が撮れなくて残念ですが
今の時期はまだ夕方は涼しくて気持ちいいですね
夏になったら虫が凄いですから(^_^;)

ヤギは最初見つけたときは子ヤギと近くにいたんですが
カメラ向けたら離れちゃって撮れませんでした。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/19 09:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/192-2b8f134d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

