巡る季節の中で・・・[ポタリングブログ]

  : 

山陰 鳥取・大山・島根のポタリングコースの紹介や、めぐる四季折々の景色(大山大好き!)の写真を掲載しています。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

伯耆古代の丘公園~紫陽花 

梅雨入りし午後から雨が降りそうなので
午前中に伯耆古代の丘公園までポタって見みることにした。

途中、名前がわからない花に蝶がとまっていた
90mmなんでこれ以上はちかづけない・・・

伯耆古代の丘公園~紫陽花


一瞬、目を疑ったがまだ早い向日葵が咲いていました。

伯耆古代の丘公園~紫陽花



伯耆古代の丘公園~紫陽花


伯耆古代の丘公園には紫陽花が咲いているのではないかという情報を聞き
行ったみたら結構たくさん植えられていた。


伯耆古代の丘公園~紫陽花



伯耆古代の丘公園~紫陽花



伯耆古代の丘公園~紫陽花



伯耆古代の丘公園~紫陽花




伯耆古代の丘公園~紫陽花



伯耆古代の丘公園~紫陽花



伯耆古代の丘公園~紫陽花

■クロスバイク/FUJI Absolute 3.0
■デジタル一眼レフカメラ/CANON EOS Kiss X2
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO
 TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di ?
●花~Flower  /  tb: 1  /  cm: 10  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

Re: 伯耆古代の丘公園~紫陽花

お、ついに紫陽花をゲットしましたね。
古代の丘公園は、色々な花が咲いてますからね。
黄緑バックの紫陽花が新鮮ですね。
晴れた日に行かれたようですが、霧吹きは?(爆)

URL | ゆるポタ #GwI18cS2

2009/06/23 18:25 * 編集 *

ゆるポタさん

これはこれは中海ライド完走のゆるポタさん
予想外にも疲労もあまりなさそうで、素晴らしい!!
ブルーノの性能をまた見直してしまいました(爆)

なかなか撮りたくて撮れなかった紫陽花を
納めることができました。
6月の花データベースができました。(笑)

霧吹きは?(爆)>
えっ?しっかりコメントチェックされてますね(笑)
昨日は凄い雨でしたが、雨に濡れた紫陽花を思い浮かべてしまいました。(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/23 20:42 * 編集 *

やっと紫陽花を発見されましたか(爆)
黄色い背景の写真は強烈ですね!(^^;)

明るい場所の紫陽花は、淡い色を前と後ろにぼかすといいですね^^
しばらくは紫陽花ネタが続くのかな?(笑)

URL | マシンガン #mQop/nM.

2009/06/23 21:33 * 編集 *

Re: 伯耆古代の丘公園~紫陽花

おっ、TOPの蝶はモンキアゲハのようですね。エヘン!(^^)!
昨年私もUPしていますので、TBします。
名前のわからない花と言わずに、ただ花とだけにしましょう(爆)
某ゆるポタさん、某マシンガンさん、某ぽん太さんのように、
意地悪コメントを私はしませんからv-8
最後の画像は蛾でしょうが・・シャクガ科の仲間だと思いますが、
虫の教祖様も・・ウ~~ム^^;

URL | ヲアニー #0iyVDi8M

2009/06/23 22:38 * 編集 *

Re: 伯耆古代の丘公園~紫陽花

アルストロメリアですね。
切花なんかにも使われる、きれいな花ですね。
私も、今日淀江方面に行ってきましたよ。
大神山神社の紫陽花は満開で、
カメラと三脚を抱えた方が来ておられました。
でも、もうちょっと雨が降って欲しいところですね。

URL | nasuka #-

2009/06/23 23:20 * 編集 *

マシンガンさん

なかなか大きい房の花を構図を考えて撮るのは
むずかしいものですね。
背景の色とかいろいろ考えたりして
あっ霧吹きするの忘れた(爆)
紫陽花ネタはあと大神山神社ぐらいですね
結構枚数撮ったんで満足です。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/24 09:23 * 編集 *

ヲアニーさん

モンキアゲハですか・・
黒いのであまり映えないですが。
アゲハチョウとか撮れればいいのですが

名前を知らないと言うとちゃんと教えてもらえるので
楽でいいです。(笑)
最後は蛾ですか、これぐらいはいいですが
大きいのは大の苦手ですね(笑)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/24 09:26 * 編集 *

NASUKAさん

大神山神社って有名なんですね
一番近い僕が全然知りませんでした(笑)
やっぱりきちんとマクロで撮るなら三脚がいりますよね
鼻息だけでピントがずれてしまいます。(爆)

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/24 09:30 * 編集 *

Re: 伯耆古代の丘公園~紫陽花

こんばんは~
蝶が大好きですから、まず蝶に目が行きました。
最後の羽が透けてみる蝶はきれいですね~何という蝶でしょう?
バックが黄緑のアジサイもいいな~

URL | riri #.Yy.42bw

2009/06/25 22:35 * 編集 *

ririさん

う~ん、名前はちょっとわかりません。
といいますか、蝶と蛾の区別がいまいちわかりません。(^_^;)
地味な模様が蛾なんでしょうか?

バックが黄緑のアジサイもいいな~>
ふつうに撮っていても面白くないので
きょきょろ周りを見渡して
バックに反対色が入るように工夫してみたんですが。

URL | ぽん太 #dg8KrjFs

2009/06/26 09:35 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://potaponta.blog94.fc2.com/tb.php/195-d533764d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンキアゲハ?

まだネタ仕入れができないので、本日もUPする予定ではありませんでした。

写進化・ヲアニーの作品集

2009/06/23 22:39

△top

